6/24/2008

Disneyland Hotel

おっさんが日曜~金曜日まで仕事で、Disneyland Hotelに泊まるから、
土曜日も同じホテルに泊まった方が楽かなと思い、Disneyland Hotelに滞在。



感想は・・・。

まず、フロントの人、感じ悪い上に、チェックインするのに30分ほどかかった。
まあ日曜~金曜日まではおっさんの勤務先が、おっさんの分と、
おっさんの同僚の分を支払うので、その分のチェック(小切手)があり、
最初の一日は、別で自分で支払うので、
ややこしくはあったんやけど、それは予約の時から言うてたし、
前もって送られてきてた明細にもそう書いてるのに、
フロントの人は、意味がわからんかった上に、手続きの仕方が分からず、
彼女はどんどん機嫌が悪くなっていく・・・。
見かねた隣のフロントの人が、手が空いて、助けに来て、
その人が2分ほどで、ちゃちゃっとやってくれたから良かったけど・・・。

う~ん・・・。

で、部屋は普通。
デコレーションは、全部ディズニーキャラ。
シャンプーなんかもフタがミッキーになってたりして。
かわいいといえばかわいいかも。

でも、ビジネスホテルレベル。

翌日、遊んで帰ってきたら、ベッドメイキングはされてたけど、
タオルは交換されてない・・・。

う~ん。

これで1泊345ドルは高いっ!!!

唯一ポイント高かったのは、DisneylandとCalifornia Adventureの、
正面入り口まで、徒歩で10分以内って所かな。
モノレールで、Disneylandの中まで行けるし。

でも、もっと近くにある、Disney's Grand Californian Hotelの方が、
新しくて、キレイで、更に近かったから、
同じくらいの金額を払うなら、今度はそっちに泊まりたいかな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、ビジネスホテルみたいなの。
色々ディズニーキャラなんだけど。
(だから可もなく、不可もなく?w)

てか、タオル交換ナシ???
それに一泊$300以上?
うちの院長達が泊まったときは、$200以下だったよ。
$170くらい。数ヶ月前から取ってたけど。
ちゃんとタオルバスタブの中入れてたのに?
ヤル気ねぇ~…
私はカリフォルニアアドベンチャー敷地内にある
あのホテルに泊まりたいのよ~w
(すごい高いんだよね…)

よーよー さんのコメント...

naomiさん>
そう!タオル交換なしで、おっさんが貰いに行ったねん。
で、税金入れて345ドルよ!高いやろ。
日曜~金曜までは、おっさんトレーニングがそのホテルであるし、
1泊200ドルやねんけどさ。
トレーニングがある為に、その期間(前後含めて)は、
ブロックしてて、高いらしいわ。
そうそう!Disney's Grand Californian Hotelやろ!
あのホテルに私も泊まりたいわ~。
値段はたぶんDisneyland Hotelと同じくらいやで。