6/30/2008

オフィス

おっさんが「Wii Roomを作りたい」と言い出し、プロジェクターを購入。
で、そのプロジェクター、画面は100インチ位。
おっさんがオフィスに使ってる部屋よりも、
私がオフィスに使ってる部屋の方が少しだけ大きいので、
部屋を交換する事に。

となると、私のオフィスで使っているテレビがバカでかくて、
交換した部屋では邪魔になるので、
私のオフィスにもフラットパネルのテレビを買う事に。

LCDにするか、リビングと同じようにプラズマにするか、
考えたんやけど、サテライトでHDのプログラムは入ってないから、
プラズマの方が普通のテレビも画面がのびずに見れるってんで、
オフィス用に42インチのプラズマを購入!
2年前にリビング用に42インチのプラズマを買うた時の半額!!!
まあ、リビングのはパナソニックで、オフィスのは聞いた事ないメーカーやねんけど。
最近はテレビも安くなったのね~♪

スペースが狭いから、壁にマウントする事にしたんやけど、
店の人にやってもらうと高くつくので、自分達で取り付けてみた。
ちゃんと取り付けられるのか不安やったけど、なんとかできた!

Dish(サテライトの会社)の人に、テレビの配線をオフィスにつけてもらうよう、
来てもらって、壁の真ん中につけてもらったんで、テレビで隠れて、いい感じ。
あとは、電源の線だけが、ぴゅーっと壁をつたってるのが嫌やねんけど、
これは後々、おっさんがテレビの裏に配線を移動させるらしい。

とりあえず、私のオフィス移動は完了!

おっさんのWii Roomネタは、また部屋が完了次第アップしや~す。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Wiiの為の部屋があるとは…!w
(これから作るのか)
しかもプロジェクターで!?w
すごいハマり様ですことw かわいいね。
よーよーさんの部屋にも新しいテレビ?
(え、じゃあ古いテレビはどうするの?)

しかし、やっぱり思うけど、
dual income強し!w
みんながみんな思いついてすぐそんな
デカイ買い物できるわけじゃないからね。
えらい。
是非是非Wiiルーム完成したら見に行くから~!

よーよー さんのコメント...

naomiさん>
おっさんらしいやろ。Wii Room・・・。
まだ部屋自体は出来上がってないけど、
おっさん、もうさっそくプロジェクターで、
Wiiのゲームやってるし。
そうそう!私のオフィスは小さい部屋と交換したから、
めっちゃ狭いのよ!なのでプラズマ壁に取り付けたねん。
古いテレビなぁ。貰ってくれる人募集中!
Dual Incomeな。でないと生活できひまへん(笑)
おうおうっ!!!遊びに来てやっ!

匿名 さんのコメント...

おープラズマとLCDどっちがいいんだろーと思ってたけど。
よーよーの話きいたら、やっぱプラズマがいいかなーと思ったわ。
私もフラットテレビがほしーの。(><

よーよー さんのコメント...

カンチチ>
えっとねぇ、私が調べたところでは、
プラズマもLCDも弱点があって、
プラズマの方が「黒」がきれいに出るだとか、
HDのプログラムにはいってなくても、
テレビの画面がストレッチしないだとか、いい所もあるんやけど、
寿命がLCDより短いだとか、
ゲームとか何時間もプレイしたらあかんとか、
弱点もあるみたいよ。
そやし、自分がテレビをどう使いたいかによるみたいやでぇ。
テレビを何時間も見たり、ゲームをしたりするなら、
LCDの方がいいんやと思う。

匿名 さんのコメント...

引っ越す時には馬鹿にTV置いていくので欲しいっ!!

...でも...
なんぼ?

あ。
こないだエアネクスのミシェルから電話あって、みほさんの連絡先知らないかって聞かれたんだけど、よーよー知らない?
知ってたら、ミシェルの電話番号教えるからって伝えてくださいっ!(私はみほさんの事、直接は知らないので...)

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
個人的な内容は、メッセージから送ってちょ。