6/24/2008

California Adventure

土曜日のお昼前にホテルについて、
とりあえず、まずはCalifornia Adventureへ。

アホな私らは、
「お~、モノレールあるや~ん!」
と、確認もせずに、勝手に「正面入り口に連れてってくれる」
と思い込み、モノレールに乗車。
そしたら、到着したのはDisneylandの中。
土曜日のチケットは、California AdventureとDisneylandの両方使える、
チケットやなかったんで、小さい方のCalifornia Adventureで使おうと思ったのに。
モノレールの改札みたいな所でE-チケットを渡し、
半券みたいなんもらったんやけど、それ見たら「Disneyland」って書いてる!
しかも裏には「Disneyland Only」って書いてるし!

とりあえず、正面入り口までいって、説明したら、
Disneylandだけのチケットから、
California Adventureだけに入れるようにしてくれました。良かった~。

↓Golden Gate Bridge(前に立ってるのはおっさん)


だいたいのアトラクションは待ち時間も5分~15分くらいやって、
長いのでも30分くらいやったかな。
おかげで、ほとんどの乗り物に乗れた!

全部の感想を書くと、アホみたいに長くなるので、
まあ、特におもしろかったものだけ書いてみます。

Twilight Zone Tower of Terrorと、
California Screamin'が私のメインやったんやけど、
これはどっちも、かなりおもしろかった!
Twilight Zone Tower of Terrorは2回乗ったよ。
California Screamin'は私はもう2,3回乗りたかったけど、
おっさんが「酔うからもういい」ってんで、1回だけで断念。

↓Twilight Zone Tower of Terror


おっさんは、つい1週間ほど前にオープンした、
Toy Story Mania!にどうしても行きたかったらしい。
これも、想像してたよりもおもしろかった。
乗り物に乗って的を打っていくんやけど、
銃みたいなんに紐がついてて、その紐をひっぱって、
的を打っていく感じ。

↓Toy Story Mania!


写真がないんやけど、
Soarin' Over Californiaってのもおもしろかった!
カリフォルニアの名所をセスナで飛んでいくみたいな感じ?
気持ちよかった~。

絶叫マシーン好きの私としては、物足りひんかったけど、
まあ、絶叫マシーンを求めて行った訳やないし、楽しかったっす。

0 件のコメント: