5/16/2008

アレルギー注射

去年は、アレルギー注射は週1回、両腕に1本づつやったのに、
今年は、週2回、両腕に1本づつ。

6月末まで、仕事のスケジュールがいっぱいやから、
注射受けに行くために、スケジュールを調整するしかない。

昨日、アレルギー注射を受けにいったら、受付の子が、
「ファミリードクターの紹介状がないから、無理よ。」って。

え?こないだ持ってきたやん?

調べてもらったら、なんと、私のファミリードクターの紹介状、
「3回の診察」やったらしい。で、それにはアレルギー注射も含まれてるって。
で、先週で3回目やったから、新しいのを送ってもらうのに、
アレルギー医のオフィスが、ファミリードクターに何回も連絡してるのに、
連絡ないらしい。

なに~っ!!!わざわざスケジュール調整して来てんのに~!
だいたい、アレルギー注射なんて、続けて受けな意味ないやん。
3回って、どんな紹介状やねん!

受付の子に聞いたら、普通は1年分で、99回の注射の紹介状を送ってもらうとか。
それから、注射受けるの、3日~12日間しか間隔をあけたらあかんからって。

そっこうファミリードクターのオフィスに電話かけて、
「今日中に新しい紹介状をファックスで、アレルギー医に送ってもらわんと困る!」
と、かな~り、きつく言うて、
「ファックスしおわったら、私の携帯に電話して知らせてください!」
とも、言うたのに、電話ないし・・・。

も~、PPOやったら、こんなうっとおしい手続きいらんのになぁ・・・。

0 件のコメント: