5/11/2008

BlackBerry

金曜日の夕方、私のBlackBerry(携帯)がいかれてしもた。

電話をかけても、かかってきても、スピーカーにせんと、
相手の声が聞こえへん。

別に落とした訳でも、水につかってしまった訳でもないのに・・・。

テクニカルサポートに電話をして、
データのバックアップをとって、マスターリセットして、
リストアして、と、1時間以上テクニカルサポートのお姉さんに、
指示されるままやってみたけど、何をやってもあかん。

最終的に、取り替えるしかない。って事で、
新しいのを郵送してくれるらしい。
店で交換とかできひんの???と聞いてみたけど、あかんのやて。

で、送られてくるまでに1週間ちょっと(土日は除く)・・・。

こんな事ってよくあるの?って聞いてみたら、
あんまりないけど、たま~にあるらしい。
で、ほとんどが、PDAPhoneとか、SmartPhoneに起きるとさ。

も~、まだこの携帯に変えてから1年も経ってないのに~!
取替え機種が届くまで、スピーカーで話さなあかんのかぁ・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

げ~、それ、腹立つ~☆

私のGhettro(Metro)のクソ携帯なんて2年半以上経ってるのに、水没もしてるし外側の画面のウィンドウは割れてるし、Text Messageは3時間後に届くという恐ろしい古さなのにまだ頑張ってるし~っ!!

月4ドルの保険払ってるの馬鹿らしいゎ。
新品買えたのにっ!

いい加減新しいのに買い換えたいけど完全に壊れないと新機種が買えない小心者の私。
誰に言い訳せずとも私が働いて私が買うんだからいいのにね...涙。

よーよー さんのコメント...

kikoさん>
私、今まで携帯壊れた事ってなかったんやけどなぁ。
何年使ってても。これが初めて・・・。
でも、Treoはよく壊れるわ、使いにくいわ。
って使ってる人たちから聞くし、
Windows Mobileはバックアップが面倒って聞くし、
で、BlackBerryにしてんけど・・・。う~ん。
まあどうせ家の中か車の中でしか携帯で話さへんし、
メールとかテキストは普通に使えるから、
交換機種がくるまでの我慢。
へぇ、kikoさん、保険入ってるなら、
水没しても交換してもらえるんじゃないの?

匿名 さんのコメント...

おお〜〜、
スピーカーでしか話せないの、ベンジャミンと同じだよ〜。もう数ヶ月たってるけど、それでいいんかぃ?と私は思うが、ま、彼はそれでいいんでしょう。
直せるといいね〜。

よーよー さんのコメント...

yuikoさん>
え~?ベンジャミンの携帯も同じかぁ。
私のは、テックサポートに電話して、
1時間以上いろいろやらされたけどダメやった。
落としたり、水につかった訳でもないから、
タダで交換してくれるみたいやけど、
届くまでに1週間かかるねん。
ベンジャミンはそのままでいいんか???