5/30/2008

外反母趾 その2

なんと、手術をした人(クライアントの友達)の話を聞くと、
「あの手術が人生一番最高の決断やった!」だの、
「人生が変った!」だの言うやないの。
しかも、仕事も1週間くらいで戻れるってさ。
更に、その人は10年前に手術したから、
今ならもっと医学は進んでるはずやで。ってさ。

で、さっそく調べてみた。
なんと、アメリカには、足の専門医がいるらしい。
外反母趾は、整形外科でなく、足の専門医に診てもらうらしい。

ネットで、いろいろ調べてみると、外反母趾の手術もいろいろある。
足の状態で手術も違ってくるらしい。
ちなみに、手術の写真やらビデオやらもいっぱいネット上にあった。

そんな訳で、さっそくファミリードクターに足の専門医を紹介してもろた。

~その3へ続く~

0 件のコメント: