5/09/2008

ロブスター

昨日、ロブスターを食べた話はさっき書いたけど、
「あれ?アレルギーちゃうの?魚介類あかんのちゃうの?」
と思った人もいるはず。

そう。甲殻類は、食べたり触ったりしたらあかんねん。ほんまは。

でも、じんましんの薬、アレルギーの薬は飲んで行ったし、
アレルギー注射も再開したから、
「じんましんは出えへんやろ~。ロブスターならカニとは違うし大丈夫やろう。」
なんて思って、ロブスターを食べたのさ。
しかも触らな食べれへんし、おもっきり甲羅触ったし。

薬飲んでたからか、じんましんは出えへんかったんやけど、
家に帰ってきたら、腹痛、胃痛、頭痛、腕と背中がしびれる、
っちゅー症状が・・・。
一瞬、食中毒か?と思ったけど、吐き気はなかったし、
たぶん、アレルギー反応やったんやと思う。
でも、腕と背中のしびれって???なんでや?

でも、どっちにしても、やっぱり医者の言う事は聞いとかなあかんなぁ・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アレルギー、なめたらあかんよなぁ。
よーよーも死なんでよかったで。死んでもおかしないで。

私、自分でも知らんかってんけどエスカルゴアレルギーやったみたいでえらい目にあったことがあるわ。
友達の結婚式でエスカルゴ食べたら、蕁麻疹で体中はれあがり、まぶたは上下腫れて目開かへんし、鼻は詰まるし気管も腫れているのか喘息みたいな発作が出て息は出来へんし、3日くらい寝込んだよ。あとで看護婦のおばちゃんに聞いたら「死んでもおかしない。」言われたわ。

でもまぁ、めっちゃメジャーな食べ物のアレルギーじゃないからええけどな。
小麦とか、卵とかのアレルギーの人は食べるもの無くて大変みたいよ。

匿名 さんのコメント...

まさに命掛けのロブスターだったんやねー!
もう大丈夫??
しびれるって、怖いなぁ。
軽い痙攣なのかな?
やっぱり、お医者さんの言う事は、
ちゃんと聞かんとアカンかったね~。

匿名 さんのコメント...

お肉食べときゃあよかったねぇw
やっぱり「神経」にも支障が出るのね。
怖いわ~ 食べ物アレルギー。

アレルギーつながりで、こないだクラスで
鼻水たらしてたら(イヤ、ほんとにたらしてたんじゃなくて
ズルズル言わしてたんだけどw)
そしたら「あなたも風邪?」とクラスメートに聞かれて
「イヤ、病気じゃないんだよねぇ」と言うと
「あ、そうかアレルギーかぁ」と言われて
いい加減私も目が覚めた気がします。
ずっとその事実から目をそむけてたけどw
花粉症ですかねぇ。でもbenadryl効かないから
clariton買って来て試しに使ってみたの。
全然効かなかった…ガーーン!!!
これは医者に処方してもらうしかないかなぁ。お薬。
はぁ。面倒だ。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
エスカルゴかぁ。
ってか、くろりん、それってアナフィラキシーやん!
私も、イクラ、かずのこ、カニの甲羅、
エフェドリンの入ってる薬は、
かなりやばくてERで注射してもらったねん。
それ以来、それらには近づいてないで。
麦、卵、牛乳のアレルギーは大変やね。
食べれるモノが制限されるから。
私も麦アレルギーあるけど、私は麦は食べすぎひんかったら大丈夫やけど。
食物アレルギー(薬アレルギーもやけど)はあなどれんな。
くろりんもエスカルゴにアレルギーあるんやったら、
他にもあるんちゃう~?
お互いに気をつけなあかんなぁ。

こすけ母さん>
ほんま~。アホやろ~。
ロブスターごときに命賭けんなよって?(笑)
ちなみに、次の日アレルギー注射に行ったときに、
看護婦さんにその話したら、怒られました。(当たり前か)
そう。しびれたのは、ちょっと怖かった。
でももう平気っす!!!ありがと。
今度からは、お医者さんの言う事は聞くようにしますわ。

なおみさん>
ほんまに!
ステーキ屋さんやねんから、
おとなしく肉食うとけよ。ってな。
あ。なおみさんも花粉症か。
ってか、今年の花粉はいつもよりもひどいで。
Benadrylとか、Claritinとか、OTCの薬、全然効かへんよな。
Allergistに診てもらった方がいいよ。
めっちゃめんどくさいけどね・・・。