1/22/2010

年や・・・。

昨日の夜、トイレからおっさんの怒鳴り声が鳴り響く・・・。

お「なんでトイレットペーパー付け替えんと、ここに置いてあるんや!」
お「ここまで出したんやったら、あとはつけかえればすむやろ!」

あ。それな・・・。
トイレットペーパーを付け替えようとした時、すごい痛かったから、
そのまま、ホルダーの上にのせといたんやった。

ここ2ヶ月程、手首や肘を動かすと、肘の下のあたりと、
肘と肩の間のあたりが、なんや痛かったんやけど、
まあ、そのうち治るやろ~。とか思ってたんよね。
それより、他の事でいろいろ忙しかったし。

私「トイレットペーパーを付け替えるのが痛いねん。」
お「なんでトイレットペーパー付け替えるのが痛いねん!」
私「だから、腕痛いってずっと言うてたやん。だから、ボトルの蓋やら、
  薬の蓋やら、なんか開けなあかんもんはいつも頼んでんのやんか!」
お「そうか。そういや、いつも頼んでくるよな。」
お「でも、トイレットペーパーかえれへんって、そこまで痛いんやったら、
  よっぽどやで。おかしいで。それ。医者行かなあかんのちゃうか?」
私「・・・。」「嫌や・・・。」

で、一晩明け、仕事に出かけ、クライアントの家について、
セラピー道具を出そうと、ハッチバックをあけようとしたら、
あまりの痛さに右腕で開けられへん。
ちなみに、私の車のハッチバックなんや調子悪くて、重たいんですわ。
ほんで、左肘は前から関節炎があるので、これまた痛い。
なんとか両腕で開けて一安心。
今度は、そこからおもちゃがいっぱいはいったボストンバッグを
持ち上げようとしたら、また痛い。
なんか、痛いと分かってても、どうしてもクセで右手だけで取ろうとしてしまう。
とりあえずこれも両手でなんとか持ち上げて、無事に仕事には行ったけど。
今日はキャンセルがあったからクライアント二人だけやったしよかった。

さすがに、仕事にちょっと支障が出てきてるし、
昨日のおっさんの「トイレットペーパー変えれへんておかしい」
ってのも、確かにそうかも。と思い、医者に電話してみたら、
夕方予約を入れてくれた。早っ!

テニス肘やて。

テニスひじ~????なんじゃそりゃ?
まあ、テニスやら、ゴルフやら、そういうスポーツはしてないけど、
仕事柄、なってもおかしくないんだそうで。

医「ほな、薬出すから、それ飲んで。1ヶ月程様子みて。」

えええ~。また薬~?嫌やなぁ。

私「なんか、あっためるとか、冷やすとか、理学治療とか、薬以外でないですかね?」

医「ま、安静にするのが一番やから。スリングして、仕事2ヶ月休むか?診断書出すよ。」
私「は?それは無理。」
医「ほな、薬飲むの嫌やったら湿布にするか?」
私「あ。湿布。湿布にしてください。」

で、湿布のサンプルくれはった。

でも、最後に、湿布の処方箋を出すときに、
医「保険会社が嫌がるかもなぁ、この湿布。高いから。あかんて言われるかも。」
医「飲み薬は安いから何の問題もないんやけどな。」
医「湿布の自己負担が高かった時の為に飲み薬の処方箋も出しとくわ。」

ってさ。湿布はやっぱり自己負担高かったけど、思った程でもなかった。

それにしても、なんか、ほんま最近、体にガタがきはじめててる・・・。年や。
最近、病気・怪我ネタばっかりやな、このブログ・・・。

もっとおもろいネタないかな。

4 件のコメント:

Kiko さんのコメント...

テニス肘、痛いんだよね~。
私、ホームタウン初めて数ヶ月でなって痛かった~。

私は注射したよ。
聞いてみたら?

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
あ。ひっさしぶり!きいこさん。注射もあるのね。
うちのおかんに言うたら、おかんは、レーザー治療したって言うてた。
レーザーやら、注射やらの方が早く治りそうやん。
なんせ保険がHMOやから、
そういうの向こうから教えてくれないのよね~。

くろりん さんのコメント...

あっ、ここは開くなぁ。このブログの「コメント投稿」ボタン押しても開かん時があるねん。「帰国」のコメント書こうとしたけどあかんかった。ここに書いとくわ。お茶しようぜ~(たぶん下の子付やけど…)。

それにしても、トイレットペーパーつけてなくってトイレから怒鳴るおっさん…。なんか、うちの旦那と似てるわぁ。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
え?ほんま?なんでやろ?
あ、でも他の友達も「コメントに日本語入力できひん」
とか言うてたなぁ。なんやろなぁ???

おっさんがな、でんでんタウンに行く気満々やねん。
どこで調べたんだか、
「でんでんタウンにあるスーパーポテトって店に行きたい」
とか言うてるねん。
で、私は、味穂のどて焼きとたこ焼き食べたいのと、
北極星のオムライス食べたいねん。
どっかで合流する?
無理そうやったら、梅田とかでお茶でもええで~♪
ま、どっちにしても連絡するわな。
年賀状に電話番号書いてあったし♪

え?旦那さんもトイレから怒鳴ったりする?
はっはっは。似たもん同士やな。