1/08/2010

ひさびさに激怒!

今日は、神経眼科の予約があったので、
今日の自分のクライアントの予約を全部今週と来週にリスケジュールして、
いざ、神経眼科のオフィスに行ったら、

「予約入ってないよ?」やて・・・。

いやいや、予約カードももらったもん。
それ見せて、先月眼科の先生に神経眼科で診てもらうようにって、
その場で予約入れてもろたんやけど。と説明したら、
奥から、不機嫌そうな顔した予約取る人と、ナースが二人でてきて、いきなり、

「あのねぇ、このドクターは眼科やなくて、神経眼科なの!
ただの眼科検診で、このドクターの予約自体とれるわけないでしょ。
実際予約入ってないし!」と怒鳴られた。

えええええええ!なんで私が怒鳴られなあかんの???
かっち~ん!

もっかい、予約カードを出して、説明したら、その予約カードを書いた本人が判明。
「じゃ、チャート調べるから!」とさっきの二人は、ブツブツ言いながら奥へ消え、
10分後くらいに出てきて、
「ここの眼科医じゃなくて、その前に診てもらってた眼科医と、
神経科医のチャートのコピーと、CT、MRI、MRA、CTAのコピーも、
前もって提出してもらわんとあかんから!ほら、ここにあんたの前の眼科医と、
神経科医の名前が書いてあるでしょ!これ!これらのチャートがいるの!」
って、先月診てもらった眼科医のチャートを見せてくれた。

はぁ???私、予約取った時に、MRAとかの記録の入ったディスク持ってて、
それいるんか聞いたら、「そのディスクは予約の日に持ってきたらいいから」
って言われたし、それ以外、他のチャートのコピーがいるとか言われてないし!

「前もってそういうのが必要なら、なんで予約を入れた時点でそう言わないんですか?」
「後になって必要なんがわかったんやったら、なんで連絡してこないんですか?」
「ってか、だいたい、予約カードだけ渡して、予約が入ってへんって事自体おかしくないですか?」
と聞いてみたら、

「それはこっちのエラーやけど、しょうがない。でも、必要なもんは必要やし、
ディスクを今持ってたとしても、カルテのコピーもいるし、
ドクターは前の日にリビューしなあかんから、どっちにしても、予約取り直しやし。
あんたは、はやくチャートのコピー取りに行った方がいいよ。」

と言われた。めっちゃ上から目線。
むかつく・・・。やっぱりアメリカ人。謝るっちゅー事を知らん。
しかも「ミス」ではなく「エラー」と言うところが、すごい。

それから、MRAとCTAのディスクを置いてってくれと言われたけど、
コピーは作れへんし(試したら無理やった)
来週別の神経科に持っていかなあかんから、今見て返してくれるか、
神経科の診察が終わった後に、持ってきて、置いてってもいいけどと言うと、
ディスクは当日に持ってきたらいいと言われた。ほんまかなぁ???ちょっと不安。

それはそうと、私、仕事上、クライアントのメディカルレコードを取り寄せたり、
提出したりするけど、リリースフォームにクライアントにサインしてもらって、
あとは、こっちでするけど。わざわざクライアントにさせへんけどなぁ。

まあ、この状況やったら自分で取りに言って、持ってった方が安心かもな。

ひさびさに、かな~りむかついたんやけど、予約取り直すしかない。
18日の月曜日に予約を取り直し、チャートのコピーをもらう為に、
眼科と、神経科に行こうと運転してたら、このオフィスから電話あって、

「あ~、確認してみた所、その検査は2時間から3時間かかって、
水曜日と金曜日にしかやってないみたい。それとそれはサクラメントのオフィスね。
さっきの予約は月曜日でその検査できひんし、予約取り直しやわぁ。」やと。

そんな事は、予約を入れる前に確認しろよ!!!!!
まあ、今回はすぐに連絡してきただけマシやけど~。

あああああ~、むかつく。

6 件のコメント:

koko さんのコメント...

mukamukamuka-dane

よーよー さんのコメント...

kokoさん>
でしょでしょ~!!!かなりむかつく!
ありえへんわ・・・。
で、更にむかつく事が発生したんやけど、
これはまた今度書くわ。

なおみ さんのコメント...

相変わらずスゴイ…
こっちの人、本当に謝るということ、
誰かの立場になって考えるということができないよね。
怖過ぎる…こんなんで成り立ってるのかと思うと、この社会w

また予約取り直しとかで面倒くさいね。
ご苦労様です。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
ほんと、すごいよね、こっち。ありえへんわぁ。
25日から学校始まるし、
こういうの、25日までに済ませたいのよねぇ・・・。

よしこ さんのコメント...

読んだだけなのに、えらい腹立つわー。
がんばれ。

ていうかナースがんばれ、仕事。

よーよー さんのコメント...

よしこ>
腹立つでしょ。
でも、これでも話短く書いてたのよ!
そうだ!そっちの医療システムってどんな感じ?