1/19/2010

ありえへんにも程がある!

こないだとりなおした神経眼科の予約が明日。
な~んとなく不安やったのよね。また同じ事が起きたりして。
しかも、サクラメントまでわざわざ行って、
「予約入ってへんよ」とか言われたら、も~、キレるどころやないし。
あと、他の医者のチャートのコピーも、ローズビルにファックスして。
って言われてて、それをサクラメントにまわすからとか言われてたけど、
それも怪しいしなぁ。

と、一応念には念を。電話かけてみた。

「あの~、明日2時半の予約の確認したいんですけど。」
「あと、私のメディカルレコード全部届いてるかも確認したいんですけど。」
と聞いたところ、

「明日、この先生、まったく予約入ってないけど???」

えええええええええええ~!2回目なんですけど!ありえへんし。

「で、メディカルレコードはローズビルのオフィスから届いてる?」
「何も届いてないよ?」

も~、ありえへんわ。

いちから説明して、保留にされること約20分。
この先生担当のテクニシャンが電話に出てきて、

「あの、私、あなたの事覚えてるわ!2週間くらい前、ローズビルのオフィスで、
もめてるのみて、なんてかわいそうな子なの!って思ったの。
で、その時、予約の○○があなたの予約を18日に入れてて、
それで私、18日はこのドクターだめって行ったの、月曜日は子供だけしか診ないから。
で、20日の午前中じゃないとだめ。って言ったのに、予約自体入れてないし、
予約やめたのね。って思ってたのよ。しかも、チャートのコピーも送られてこなかったし。
だって、だいたい、ドクター、水曜日の午後は、このオフィスにいないから、
予約の入れようがないもん。私もわけがわからないわ。
あなたが気分悪くするのももっともだけど、私もドクターも困ってるの。」

なんやそれ~!

とりあえず、
「今すぐメディカルレコード全てをファックスして、CTAとMRAは明日持ってきて、
明日の9時にサクラメントまで来られるのなら、予約を今すぐいれる」
と言うので、そうしてもらい、ファックスで全部送って、
明日の自分の仕事のクライアントのスケジュールを、
午前やったのをお願いして、午後にかえてもらって、「あ~、よかったよかった」
と、思ってたら、電話が。

「神経科医と、眼科医にかかってんのやったら、僕(神経眼科医)が診る必要ないやん」
って言うてるけど。ってドクターが言うてるけど。どういう症状なん?
と言うような内容の事を聞かれ、また説明。

も~、今、明日のスケジュール変えたばっかりやのに!!!むっか~っ!

まあでも私も、先週の神経科の先生に診てもらってから、なんとなく納得がいってたから、
別に他の医者に診てもらわんでええんちゃうか。と思ってたし、
「私もそう思います。別の眼科の先生が神経眼科に診てもらった方がいいと言うので、
予約を取ったけど、神経科の検査でなんとなく説明がついてる気はするし、
眼科的には問題ないみたいですし、神経眼科の先生が、チャートみて、
診る必要がないって言わはるんやったら、いらんのでしょう。」と言うた所、
「でもドクターにまず伝えてみないと診るのか診ないのかわからないので、
伝えるわね。で、伝えて明日の予約をどうするかまたすぐかけなおすわ!」
というて、電話切って、終わり。

それにしても、間に入ってる彼女の立場って、かなり嫌やろうなぁ。

気がつけば、もうすでに5時すぎてる。ってか、オフィスアワー終わりやん。

え?明日の予約はどうなるの???行くの?キャンセル?どっちやの?
予約9時で、ダウンタウン。ものすごい暴風雨。明日はもっとすごくなるらしい。
っちゅー事は、8時前には家を出なあかん。
っちゅー事は、オフィスが開く前には家を出なあかん。
向かってる途中に電話かかってきて、
「やっぱり、ドクターは僕が診る必要はないわぁ。って言うてましたわ」
とかいう電話がかかってくるんやろか。なんかそんな気がする。

まあ、それはそれで、体の心配が減ったっちゅー事やからええんやろうけど。
ほんまアメリカの段取りの悪さにはあきれるで。

2 件のコメント:

なおみ さんのコメント...

なんかこう、開いた口が塞がらない。
って言うっけ? こういう時?w
すごいなー。なんかその一言に尽きるな…

よーよーさんはホント大変だね。
明日も雨強そうだね~。雨というより、風???
今日も学校行くのカナリしんどかった。
患者さん来ないだろうなと思ったら、ちゃんと時間通りに
来てくれて、びっくり!!w 

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
やろっ!?やろっ!?なんでなん?ありえへんし。
絶対なめられてるし。
ほんま「開いた口が塞がらない」ってこの事よね。

あ。そうそう。明日は今日よりすごくなるらしいね。
雨と風。マジでぇ・・・。
そんな中、サクラメントまで行って、
その後、仕事で、コルーサ、んで、ユバ。
行きたくな~い・・・。

あ。患者さん。そりゃ来るでしょ~。
診て貰う方なんやし。