2/02/2010

チケットゲット~♪

今日やっと日本へのチケットを取った!
日程は、3月23日から4月1日。

なんや、ちょうど春休みで、すごい混んでるらしい。
ウェブに出てる安い値段なんてもう売り切れなんやてさ。
全部1000ドル以上。えええええええ~!そんなん無理!
ってか、日本帰るのに、800ドル以上出した事ないし!
お葬式とかで、前日チケット取った時とかだって、
800ドルくらいやったで!しかもクリスマス前。
まあそら春休みやけどさ、なんでそんなに高いの???

なんやチケット自体はそうでもないみたいやねんけど、
最近はサーチャージやら、税金やらが、アホみたいに高いのね。

しゃあないから、成田経由の伊丹空港行きにした。JALで。
これが一番安かった。
と言ってもサーチャージやら税金やら入れて750ドルちょい。
税金やら全部込みで往復400ドルくらいやった頃が懐かしいで。

ま、でもしゃあないわな。これが一番安いみたいやし。
値段の事は忘れるとしよう。

予定たてな~♪ 楽しみや~♪

メインは弟の子供のお宮参り。

でも、ついでに、友達とも遊びたいし、温泉にも行きたいし、
長島スパーランドのスチールドラゴンにも乗りたいし、おいしいもんもいっぱい食べたい。

おっさんも、おっさんで、どこで調べたんだか、
「でんでんタウンにあるスーパーポテトっていう店に行きたい」だの、
「京都にある任天堂の本社と、オリジナルの任天堂の古いビルの前で写真撮りたい」だの、
「『屋台』に行きたい」だの、いろいろ計画を立ててはるし・・・。

時間あるんかいな?

6 件のコメント:

ひよこ さんのコメント...

楽しみだね〜★

【行きたいとこリスト】作って制覇しないと♪


・・・ホント、航空運賃高くなったよね^^;。

よーよー さんのコメント...

ひよこ>
行きたいとこリストか。いいかも!ありがと。
買いたいものリストもいるかも~。
忘れそうやしな(笑)

ほんま、飛行機のチケット高くなったよね。
サーチャージだの、税金だの・・・。
荷物チェックインもお金かかるようになったしね。
国際線のひとつめはタダみたいやけど。

よしこ さんのコメント...

「おっさん」のやる気がみなぎってるのが、おかしい。

楽しみだね~。
読んでて、こっちまで楽しみな気分が伝染するー。

よーよー さんのコメント...

よしこ>
おっさん、やる気満々。
しかもマニアックすぎて困る。
前回は、日本についてから、
突然「富士山に登る!」とか言い出したしね。
奴の頭の中を見てみたい。
今回は、期間も短いし、
そんな突拍子もない事は言わないと思うけど・・・。
よしこは、ヨーロッパ、満喫してるっぽいよね。
うらやましいぜ。いつか行くからな!

こすけ母 さんのコメント...

おおっ!
日程が決まったんだね。
時間があったら、岡山まで足を延ばしてね。
久々だもんねぇ、日本満喫してねぇ。。
デモでも・・・なんで任天堂の本社前で写真を撮りたいんだ??コレは、自慢話になるのか??(笑)

よーよー さんのコメント...

こすけ母>
岡山って、滋賀から車でどのくらいかかるのかなぁ?
日帰りでいけそうなら、ぜひぜひ遊びに行きたいっす!
あ!!!温泉とかある?

おっさんね・・・。任天堂と、山内任天堂に行きたいらしい。
「中は見学とかできひんみたいやで」って言うたら、
「ええねん。外から写真撮るだけで。前で写真撮るわ。」て。

よう分からんやろ。ま、そこがおっさんらしいんかも。ははは。

今丁度、こすけ母のブログにコメント入れてた所やったんやけど、
日本帰る頃は、花粉真っ只中の頃やろうから、
ちょっと怖いかも~(笑)
こすけ母のブログ読んで、ますます怖くなったで(笑)