9/29/2009

今学期も中盤に

とりあえず、ゼミひとつ落としたおかげで、ちょっと余裕が出来た。
とは言っても、ゼミふたつと、RA(Research Assistant)あるし、
RAのかたわら、TA(Teaching Assistant)もする事になったから、
忙しいには変わりないねんけどね。仕事も普通にあるし。
でも、ひとつ落として、ちょっと余裕が出来た分、調子もいい♪

ゼミひとつめは、Thesis(修士論文)で、自分の研究をする為には、
まずスポンサーをつけて、学部と大学に、申請するんやけど、
その申請する為のぺティションを書くためのゼミ。
これは、Thesisに取り掛かる前に、重要なゼミやから、
かな~り不安やってんけど、ドラフト出したら、
今学期中、11月のぺティション締切日までに間に合うかも。
と教授に言われたので、やる気が出てきた。

もうひとつのゼミは、Social Developmentのセオリーのゼミ。
これは、今のところそんな大変でもない。

TAは、突然頼まれてやる事になったんやけど、講義する訳やなくて、
大学生のエッセイとテストの採点やし、なんとかなるかなぁ。

RAの方は、だんだん大変になってきた。
データコレクション、データエントリー、データ分析で
えらいこっちゃと思ってた頃がなつかしい。
データ分析はなんとかやって、一息ついた所やってんけど、
今度は、教授の文献のディスカッションの部分をまかされた!
かなり不安なんですけど・・・。
でも、「できまへん」なんて言えへんので、やるしかない。

0 件のコメント: