9/20/2009

やっぱり無理!

最近、仕事が忙しく、レポートの山。
しかも、査定やら、コンサルタントやらで、遠くまで行く日が増えた。

そして、頭の検査も、まだまだ続いてる。
この件は、また別で書くとして・・・。

やっぱり12単位はきびしいと気づき、3単位(1クラス)落とすことにした。
来年の秋学期は1クラスしか取らへんから、その時取ればいいやん。
と気づいたので(気づくの遅すぎ・・・)。
でも、3週目に入ると、クラスを落とすのに、教授のサインがいる。
なので、落としたいクラスの教授にサインをもらいに行くと、

「なんでこのクラスを落とすの!?」
「他は何のクラス取ってるの?」
「これはコアのクラスだから、取らないとダメよ!」

と言われ、他に取っているクラスを説明すると、

「じゃ、○○のクラスを落とせばいいじゃない!」

と・・・。

その教授の落とせと言うてるクラスは修士論文を書く上で、
かなり役に立つセオリーのクラスなので、どうしても取りたい。
そしてもうひとつは今学期取らないと、卒業が遅れる。
あと、もうひとつは、助手やってるやつやから、落とすこともできひん。

と説明すると、かなり嫌な顔をしつつもサインしてくれた。

この教授は、生徒のえこひいきがすごいと有名な教授で、
教授に嫌われたら、成績にひびくとウワサ(それってありなん???と思うけど)。
私の友達のひとりも、去年このクラスを取って、
「トピックが気にいらんから」って理由で、ペーパー、Dにされたっていうし、
来年の秋に、このクラス取るつもりやけど、ちょっと怖い・・・。
嫌われたっぽいし・・・。

ま、でもしゃあない。
単位取りすぎて、全体的に成績が下がったらたまらんしな。

とりあえず、1クラス落としたおかげで、ちょっと楽になった。

0 件のコメント: