7/04/2009

ガスキャップ

こないだLAでレンタカーを借りた時の話。

ガスが減ってきてたし、翌日には車を返却予定やったから、
ガソリンスタンドに行って、ガスを入れようとしたら、
前に借りた人だか、レンタカー会社の人だか、
とにかく最後にガス入れた人が、キャップをななめに閉めてて、
しかも、おもっきり固く閉まってる。
おっさんが、おもっきり力を入れても開く気配なし。
さらに力を入れるおっさん。

ガスキャップのカバーの部分が壊れてもた・・・。
とりあえず、その黒いカバーの部分が外れたおかげで、
ガスキャップも外れて、ガス入れれたし、
カバーをキャップにかぶせたら、開け閉めもとりあえずできる。

でも、これって修理代払わされるの????
私らが入った保険は、ベーシックなやつけど、カバーされるんか???

とりあえず、レンタカー会社に報告だけしとこうと、おっさんが電話すると、
「返却の際に、事故・故障のレポートを書いてもらう必要がある」とさ。

えええええええ~っ!

おっさんはLAに残るので、レンタカーの返却は私。う~ん。なんか嫌やなぁ。
でもしゃあないので、翌朝、予定よりもちょっと早くでてレンタカーを返却する時に、
レンタカー会社のおっちゃんにガスキャップを見せて、状況を説明したら、

お:「あ~、でも開け閉めできて、エンジンチェックライトもつかへんのやろ?」
私:「うん。それは大丈夫。」
お:「じゃ、大丈夫。心配する事ないで。これ、マツダに多いねん。」
私:「でも、キャップのカバー外れてしもたし、私、チャージされたりとかする?」
お:「ないない!普通に使えるし。大丈夫!」

やてさ。良かった~!

2 件のコメント:

なおみ さんのコメント...

ははは よかったね、大事に至らなくてw
でもテキト~www

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
ほんまに、チャージされなくて良かったよぉ。
ベーシックな保険に入ってたからなのか、
おっちゃんが適当やったのか、ようわからんし・・・。