7/01/2009

ミニ旅行

今回のミニ旅行は、LA。

毎年、おっさんが仕事で、この時期、1週間ほどディズニーランドホテルでの
ワークショップに行くから、週末だけ私もついてくって感じ。

金曜日の夕方はマジックマウンテン。土曜日は1日マジックマウンテン。
やっぱりマジックマウンテンはおもろいなぁ。
そういや前回マジックマウンテン行ったのって、10年以上も前や。
オープンしたてのターミネーターと、X2がメイン。
ターミネーターは木でできたコースターやねんけど、別になんて事はなかった。
ニュージャージーのエルトロの方が断然すごかった。
でも、X2は、めっちゃおもろかった。今まで乗ったローラーコースターの中で、
一番おもろかった。あれは1時間半、待つ甲斐あるね。

で、日曜日はナッツベリーファーム。
みんながみんな、ゴーストライダーがすごいだの、最高だの言うから、
ものすごい楽しみにしてたけど、期待はずれやった。
これならターミネーターの方がまだ速かったしスムースやったから、
ターミネーターの方がましかな。でもどっちにしてもやっぱりエルトロには負けるね。
エクセレレーターは、ニュージャージーのキングダカのミニ版みたいなやつで、
これは結構おもしろかった。ますますキングダカに乗りたくなった。
(私らがニュージャージー行った時は2週間のメンテナンスで動いてへんかったし)
でも、全体的に、ここは小さかったし、人も少なかったから、お昼には、終了!
有名なミセスナッツのレストランで、チキンを食べたんやけど、
これはかなりおいしかった~♪
んな訳で、ナッツベリーファームで一番よかったのは、フライドチキンです。

午後、おっさんがワークショップの手続きと、
ホテルのチェックインをせなあかんかったから、
ディズニーリゾートに行って、ちょいと休憩。
去年、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーには行ったし、
ディズニーランドは10年に1回くらいで充分!って感じやし、
ナッツベリーファームで丸々一日過ごす予定やったから、
今年は行くつもりもなかったんやけど、
時間ができたし、ディズニーランドもカリフォルニアアドベンチャーも目の前やし、
トワイライトチケットで、カリフォルニアアドベンチャーにも行ってきた。

やっぱり、タワーオブテラーと、カリフォルニアスクリーミンはおもろい!

今回のミニ旅行は、前回よりも短くて、遊園地に行った数も少なかったのに、
坂だらけのマジックマウンテンのおかげで、
足がものすごい腫れて、かなり疲れた。
(まだ、去年の足の手術が完治してないから・・・)

ま、でも楽しかった。LAは涼しかったし。

あ~、ニュージャージーまた行きたいなぁ、キングダカ乗りたいなぁ・・・。
あと、オハイオのシーダーポイントと、キングスアイランドにも行きたいなぁ・・・。

でも、来年の春か夏に日本に帰る予定なので、
ついでに長島スパーランドか富士急ハイランドに行こうかなぁ。とも考え中。

5 件のコメント:

なおみ さんのコメント...

えっ 私そこで吐いたんですけど!
ナッツベリーファームたいしたことなかったのかよ!?
うーーーん。私の三半規管弱いのかね。苦笑

Kiko さんのコメント...

長島スーパーランドってのは知らないけど、富士急は毎年行ってた♪
そんなに広くもないしお勧め~☆

けど、富士急は冬の方が綺麗だし、オールナイトで滑れるし好きだなぁ。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
ナッツベリーファームは、チキンが美味しかったって感じや。
乗り物的には、エクセレレーターがおもしろかったくらい。
なおみさん、かなり三半規管弱いんやな。
何に乗って吐いたん???グルグル回るやつかなぁ???


Kikoさん>
富士急ハイランドはおもしろいよね~。
私も何回か行ったけど、最後に行ったのなんて、
もう15年くらい前の話やしなぁ。
長島スパーランドは三重やったと思うねんけど、
ここには、世界一長いローラーコースターがあるらしいねん。

なおみ さんのコメント...

足が浮いてぐるぐるまわるやつ!
360回転なら私でもいけるけど、斜めからぐるぐるまわるの。
だから厳しかった~。しかもね、目を閉じちゃったのね。
だから余計だめだったんだと思う。
それ乗った後はもう私「乗り物はもういい」って感じだったもん。
チキン美味しいよね。私も食べたw
全部吐いたけどw(はははw)

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
おー、分かった分かった。名前忘れたけど、それ私も乗った。
あれ、結構長かったよね、乗ってる時間。
それとあの斜めグルグルがあかんのかぁ。