2/18/2010

おっさんのトラックが故障して、なんやえらい修理代がかかるとかで、
もう、なんせおっさんのトラック99年式やし、
そろそろ乗り換える時期ちゃうかぁ。と、話合い、
おっさん的には、今自分が乗ってるトヨタのタコマの新しいやつが欲しい。
って言うてたんやけど、私は、4駆のSUVがいいと、意見が分かれ、
まあ、最終的には、SUVを買う事で話し合い終了。

今週末は、テストドライブやらで、いろいろディーラーに行ってきた。
候補は、トヨタのFJクルーザーか、4Runner、
それかニッサンのエクステラか、パスファインダー。

私は、FJクルーザーがいいなぁと思ってたんやけど、実際に運転してみると、
死角の部分がほんまにブロックされてて運転しづらい。
エクステラは、前に乗ってたエクスプローラーと同じくらいの大きさで、
運転しやすい。4Runnerとパスファインダーは、ちょい高い。

いろいろリサーチして、テストドライブもして、結局エクステラ購入。
新車やないんやけど、2008年で、マイルも30000マイルで、値段も妥当な範囲。

やっぱSUVはいいねぇ。インテリアも広いし、運転もしやすいし♪

2 件のコメント:

なおみ さんのコメント...

おーっ エクステラ買ったんだ~。
SUVは、ホントいいよね♪ 
やっぱり車は中古買いでしょ~。
私も先週パイロットを105kのメンテナンスに出したら
なんといろいろ壊れてて2500ドルの出費。
あれは痛かった…www
まぁタックスリターンがあるからいいけどさ。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
やっぱSUVはいいよね~。
うわ。2500ドルの修理代・・・。それは痛い。
車の修理代って、ほんまうざいよね~。
パーツは大した金額じゃないのに、レイバーが高い!