2/06/2010

勉強モード

春学期始まって2週間が過ぎ、3週目に入ろうとしている所。

今学期は、ゼミはひとつだけで、
あとは、修士論文の研究と、教授と書いている出版用の記事の作成。

研究は自分のペース次第。タイムマネージメントが命って感じ。
出版用の記事は、教授とドラフトを順番に書いてメールでやりとりを繰り返し、
できあがった時点で、ジャーナルに出すって感じ。

性格的に、こういうデッドラインが決められてないスケジュールが一番怖い。
さすがに、学期始まって2週間経ち、
春休みは丸々日本へ帰るから、勉強するヒマもないし、
「そろそろ手をつけ始めな、やばいやろ・・・。」と思い立ち、
無理やり勉強モードに切り替えた。

勉強モードに切り替えたはいいんやけど、
出版用の研究内容は、いじめ、
私の修士論文の研究内容は、暴力的行動のさまざまの治療法の有効性やわ、
なんや、ネガティブな内容ばっかりで、勉強しててブルーになってくるわ。

ゼミの方は、まあ、モチベーションがトピックのゼミやから、
ちょっとポジティブな内容やし、今までとは全く違うゼミのタイプで楽しいけど。

0 件のコメント: