12/11/2009

ドラフト

ゼミのファイナルペーパー・・・。
締め切りは来週の木曜日なんやけど、
ドラフト締め切りの1週間前に出せば、教授にフィードバックをもらえるので、
書き直しができる。
これはかなりありがたい!特にまったく興味のないトピックの場合(笑)
それにしても、他のペーパーやら、ぺティションやら、プロポーザルやら、
いろいろあったのと、特に興味のあるトピックでもなかったし、
やる気もうせてたので、ついつい後回しにしてた。

ところが、忘れてたんやけど、
このペーパーが成績の40%を占める。(どんな比率やねん!)

ドラフト提出の2日前になって、やばさに気づき(なんてったって40%やし)、
とりかかってみると、思ってた以上にめちゃくちゃ時間かかる事が分かった。
リファレンスに文献もいっぱい読まなあかんし・・・。

んでもってこんな時に限って、やっぱり仕事のレポートと重なるのね・・・。
なんでやろ?

なんでもっと早くとりかからへんかったんや・・・。後悔の嵐・・・。
そういや、教授、前回の中間のペーパーが終わった後、
このファイナルのペーパーに早くとりかかった方がいいよ~。
とか忠告してたな。

とりあえず、なんとかドラフト書いて昨晩ぎりぎり11時くらいに教授にメール。
月曜にはフィードバックくれるって言うてたから、
フィードバックもらうまでは、一息つけるかな。

あ~、疲れた。

0 件のコメント: