12/01/2009

結局

おっさんが帰ってきて、バッテリーを外して、
車のパーツやさんに持ってって、バッテリー調べてもらったら、バッテリーは問題ない。
その他に考えられることをいくつか調べてみたんやけど(おっさんが)、
問題ないみたいで、考えられるのは、Fuel Delivery Systemか、
Timing Beltとかかなぁ。とさ。
エンジンかからへんから、AAAに頼んでトヨタまでTowしてもらうしかない。
この時点で、もう夜7時。トヨタ6時半で閉まってるやん。

それにしても、なんかめっちゃお金かかりそうな気配。

昨日のクライアントを今週残りの4日の開いてる時間にうつしたのに、
今日のクライアントまで日にちを変えるのはきびしい。
ただでさえ先週、連休が重なったクライアントも今週に予約入れてて、
いっぱいいぱいやのに。無理やで・・・。

なので、おっさんが休みを取って、テイクケアしてくれる事になった。
おっさんの仕事先は、休暇でも病欠でもなく、こういう時のための、
パーソナルデイオフってのがあるから。

夜も明け、朝、念のためにもう一回エンジンかけてみたら、かかるやんか!
でも何かしら問題があるんやろうから、そのままおっさんトヨタへ。

夕方トヨタから電話があって、
「朝から、時間をあけて、何回かテストしたけど、
問題なくエンジンかかるし、いろいろ調べてみたけど、
車のコンディションもまったく問題ないよ。」とさ。

さっそく、車取りに行って、エンジンかけたら、ふつ~にかかる。

なんやったんやろ?

ってか、それ調べてもらうのに100ドル。
どっか壊れてて修理に800ドルとかかかるんやろな。
と思ってたから、100ドルで済んでよかったけど。

ま、車、動くようになったからえっか。

0 件のコメント: