7/02/2008

外反母趾 その4

外反母趾の手術の許可を保険会社から貰うのに、
1ヶ月以上経っている。
通常その手続きには1週間ほどらしい。

ドクターオフィスが申請を出したと言うてる日から、
1週間ちょっとで、カスタムメイドの靴の件で、
これはやっぱり保険はおろせません。ってのが来た。

でも、手術に関しては全く連絡なしで、気になったので、
2週間目くらいに電話して、様子を伺ってみたら、
「申請は出してるから、あとはメディカルグループ次第。」
という返事。

更に1週間経っても音沙汰なし。
もっかい電話しても、同じ返事。

4週間目、さすがにこれは時間がかかりすぎやろ。と思い、
メディカルグループに電話してみたら、

「靴の件のは来てて却下されたけど、手術に関しては、
ドクターからなにも申請されてないよ???」と。

なにを~っ!!!
さっそくドクターのオフィスにかけて、
「メディカルグループでは手術に関しては何も受け取ってないっていうから、
もう1回送りなおすなり、もし忘れてたんなら、ちゃんと申請してくれないと、
すでに4週間以上待ってて、夏の仕事のスケジュールも組まなあかんし、
9月からは学校も始まるし、全て手術次第なので、早くなんとかして欲しい。」
というと、
「今、患者さんの予約がいっぱい入ってて忙しいから!
あんたの相手を電話でしてる暇ないから、後でかけなすわ。」
って。なんちゅう態度やねん!!!

夕方になっても折り返しの電話がないので、かけなおし、
すでに4週間待っている事、どこのミスかは分からんけど、
システムに申請が入ってないから、ちゃんと手続きして欲しいという事、
8月中旬までには手術をし終わらないと、
来年の夏まで、手術を受ける機会がなくなる事、
などなど説明したら、やっと、
「じゃあもう一度申請するから。」って・・・。

でも、手続きがされるのに、更に1週間かかる・・・。
うう~ん。どうしよう。資格の試験を受けるのも8月やし、
友達のベイビーシャワーをするのも8月やし、
でも、どっちも手術の日にち次第やから、日にちを決めることもできひん。
も~、かなりうっとおしい。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁーかなりうざいねぇ、予定が立てられないのが一番嫌だよね。
それにしてもアメリカの嫌なとこは頼んでても頼りにできず何度も確認しなくちゃいけないとこが本当にイラッとくるよね。
早く申請されるといいね。
日本でも外反母趾の手術の特集やってたけど
手術した後、好きな靴なんでも履けるようになって早くすればよかったってみんな言ってたよ。

よーよー さんのコメント...

匿名さん>
本当に、予定立てられないのが、かなりうざい!
あ。日本でも外反母趾の手術の特集なんてやってたんですねぇ。
私は、外反母趾を治しても、他に足にいろいろ問題あるので、
好きな靴なんでも履けるようにはならないのですが、
痛みさえ取れれば!!!って感じです。

匿名 さんのコメント...

何度となく呆れるアメリカの医療制度。
イライラ・・・って感じだよね。
予定が立てられないのが困るなぁ。
よーよーの外反母趾は、とりあえずは生死には関係ないけど、もし緊急の場合はどうなるの??
外反母趾の手術をして、足の痛みが消えたら
よーよーの生命力は、益々アップだよ!!

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
ほんまに、呆れるやろ~。
まともの手続きされた方がめずらしいくらいやで。
生死にかかわるような緊急手術は、手続きなしで出来るはず。
(おっさんの父親が2回やったので、これは確か!)
おうおう!足の痛みが消えたら、
私、更にパワーアップするかなぁ???(笑)
別にせんでいいって???(笑)