7/22/2008

今日は・・・。

まずアレルギー医のチェックアップ。
前回のテストの後、またじんましんが出たりしたので、
今回は血液検査をするとかで、血液検査へ。
ついでに、去年別のアレルギー医でのテスト結果と、
こないだやったテストの結果が違うかったので、質問してみた。
前のお医者さんの名前を言うと、かなり先生怒り顔で、
その前のお医者さんは、アレルギー医としての資格がないんだそうで、
そのお医者さんのテストは有効ではないし、
彼はアレルギーを診察したらあかん!と、かなり怒ってた。

前回のお医者さんで受けていたアレルギー注射の請求、
実はまだきてないんやけど、それってどうなるんやろ???
そんな資格のない人の有効ではないテスト結果にもとづいた、
アレルギー注射って、払いたくないかも~。

まあ、どっちにしても今診てもらっているアレルギー医は、
サクラメントでは、一番いいと言われてるお医者さんやから、
この先生は安心かな~。

で、次は、外反母趾の手術の術前の説明と、矯正靴の型取り。
手術は全身麻酔でやるらしい。良かった~♪
あ!で、骨を切ってアライメントを直して、
でっぱってる部分も切り取って、スクリューを入れるらしいんやけど、
スクリューは後から取り外すわけでなく、そのままらしい。
手術する前に、ファミリードクターの予約を取って、
術前の検査と、血液検査をしろって。

血液検査、20分くらい前にラボに行ったばっかりやのに・・・。

その次は、保険が変ったので、新しい歯医者さんへ、チェックアップ。
昔、小学生か中学生の時にやったブリッジが壊れかけてるだの、
レントゲンを見て、ルートキャナルのスペシャリストに一応診てもらうようにだの、
いろいろ言われた。

今日は、1時から、6時過ぎまで、病院行ったり来たりで、
あ~、疲れた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なにその「前の」資格なしアレルギー医!?
訴えるべき??? その注射払いたくないでしょ~。
っていうか、請求してくんな!だね。

外反母趾の手術、やっぱり全麻なんだ。
局部ではやって欲しくないわ…と個人的には
思っていたのw 
骨切るんだ…。

歯医者、私が衛生士になったら
私が働いてるところにおいでね~w
いい歯医者さん見つけるから!
それにしても、午後ずっと病院行ったり来たりは
お疲れ様でした。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
そやねん。
なんか、その前のアレルギー医どうなん???
誰か訴えたりしてんの?ってか訴えるか?
とか思ったりもして。

で、足ね。全身麻酔でよかったよ~!
骨切ってる音とか聞きたくないし。

歯医者さんな!
なおみさんとこ行きたいでぇ。