7/18/2008

還暦

弟から「来月おとん還暦なるけど何送る~?」ってメールがきた。

あ!そやったそやった!おとん還暦なんやった~。

「そらもう、赤いちゃんちゃんこ来て、赤い帽子(頭巾?)かぶるやろ~!」
と返事した所、それはあまりにもベタすぎるしと却下された。

いやぁ、そこはしっかりベタに祝わんと!

他にもなんかプレゼントは考えるとして・・・。

ちゃんちゃんこと帽子ははずしたらあかんやろ~。
そして赤い座布団に座って写真撮ってほしい~。

おとんのちゃんちゃんこ姿、想像しただけで笑いがとまらん・・・。

あ~、日本にいたら、ぱぁ~っと還暦祝いパーティー開くのになぁ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よーよーのお父さん、まだ還暦なんだー!!
お若いねー。
今時の60歳って、これから第3の青春くらいの勢いの人が多いからなぁー。
お元気な人が多いよね。

赤いちゃんちゃんこと帽子に赤い座布団。
せっかくのなので、コレで記念写真を撮って欲しいね。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
私の上に、姉と兄がいるから、
それで今年60やったら、若い方なんかもな~。
あ~!第3の青春か~。まさにうちのおとんやな・・・。
ほんま、赤いちゃんちゃんこ、帽子、座布団。
めっちゃ見たい~。

匿名 さんのコメント...

えー、家のお父さんも来月の21日で還暦だよ。家もなにかしてあげないとなぁ、、、、
でも彼女が旅行に連れて行くとか言ってるし、、、やっぱお金あげたほうがいいのかな
ちなみに家のお父さんは絶対赤いちゃんちゃんこは着ないな、、自分では若いと思ってるから(笑)

匿名 さんのコメント...

ホント、よーよーのお父さん若いゎ。

私なんて、なんもせんかった…
自分の事で精一杯で…。
許せ、おとんっ!

よーよー さんのコメント...

匿名さん>
匿名さんのお父さんも来月21日で還暦なんですねぇ。
赤いちゃんちゃんこは着ないにしても、
やっぱり赤いものをプレゼントするのがいいみたいですよ。

kikoさん>
そっか。きいこさんは、
お父さんの還暦どころじゃなかったんかぁ。
ま、次は70歳のお祝いでもしてあげて♪

Unknown さんのコメント...

匿名さんはmi-chanです。なんか匿名さんで
コメントでてしまった。
ごめん、ごめん、、

よーよー さんのコメント...

mi-chan>
お~、匿名って誰やろ~?
って思ってたねん。mi-chanやったんか。
うちのおとんと、mi-chanのお父さん同い年やねんな~。
しかも誕生日(うちのおとんは15日)も近いし。