7/23/2008

松葉杖

手術の日に松葉杖を持ってくるように言われた。

え?松葉杖なんて持ってないけど???
私はてっきり、手術後に、病院で松葉杖くれるんかと思ってた。

お医者さん曰く、私の入っている保険は、
松葉杖は保険でカバーされてるけど、
どこからでも手に入れる事ができるのではなく、
保険会社が指定したところからでないとあかんらしいとさ。

そんなわけで、松葉杖の処方箋をもらった。

で、今朝、保険会社に電話して聞いてみたら、
提携している医療器具を扱っている会社に電話して、
そこでオーダーするようにと、その会社の電話番号をくれた。

で、そこへ電話すると、また別の会社にかけろと言われる始末。
しゃあないから、またその別の会社にかけたら、
処方箋と、保険のカードと、身長、体重をファックスしたら、
宅配便で松葉杖を2日で送ってくれるらしい。

わざわざ取りに行かんですんでよかったけど、
松葉杖ごときで、なんでこんなにめんどくさいねんっ!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たいへんやなあ~
松葉杖で発注たらいまわしとは!!!

よーよー さんのコメント...

ゆきちゃん>
ほんまやで~っ!
しかも手術に「松葉杖持参」なんかいなっ!
も~、めんどくさすぎる~。

匿名 さんのコメント...

いや〜、手術痛そうだな〜〜〜。
でも、松葉杖くらい、そこで用意してくれよ〜って感じだよね!
頑張れ〜

よーよー さんのコメント...

ゆいこさん>
ほんまに、松葉杖、病院で用意しといてよっ!
って感じやろ~。
んで、手術な~。
外反母趾や、ハマートウの手術した人達の話を聞いたら、
「しばらくはめっちゃ痛い!」って言うから、
痛いんかもな~。
ま、でも今の所、聞いたところでは、
「手術して良かった」って話ばっかやし、
ポジティブに考えるわ!

匿名 さんのコメント...

自前の松葉杖!!
すごいなぁー、すごいなぁー!
松葉杖って、病院で貸してもらうもんやと
思ってたよ。。
宅配便で、マイ松葉杖が送ってくるなんて、
ちょっと笑えるわー。。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
そやろっ!そやろっ!
マイ松葉杖やでぇ。
私もてっきり病院でくれるもんやと思ったら、
宅配便で届いて、手術にマイ松葉杖持参やがな!