2/22/2009

妄想

こないだたまたまネットで、温泉のサイトを見て、
「温泉行きたい!」と思い、更に調べてみると、
客室に露天風呂がある旅館とかもあったりして、
値段を調べてみたら、そんなに高くもない。
冬に金沢あたりの温泉やなんて、ええやないの~。
あぁ、新鮮なシーフードが食べた~い。

ますます温泉行きたい病に拍車がかかった。

今の調子で行けば、2010年の12月には卒業できると思うから、
卒業後のクリスマスの後にでも日本に帰って温泉行くか!
と、どんどん妄想は広がっていく。
まだ1年半以上先の話な上に、
その時に卒業できるかどうかも分からんのに・・・。

そして、なぜかおっさんの妄想も広がり、
すでにおっさんは友だちに言いふらし、勝手に自分の友だちも誘い、
更には、私が仕事と学校で忙しく、おっさんはヒマなので、
「今度日本に行くまでに日本語しゃべれるように僕も日本語勉強するわ!」
との張り切りよう。

おっさんの妄想はよう分からんけど、
このくらいの妄想でもしとかんと、
いつ終わりがくるか分からん忙しさを乗り越えられへんわ。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よーよーさん
昨年の暮れにMixiの大学のコミュニティでトピックを立てた時によーよーさんからコメント頂いたtimtamです。その後無事に授業登録も出来、P/Tで働きながらフルタイムで学生しています。
よーよーさんのブログ、その頃から読ませてもらっていたのですが初めてコメント残します。
温泉、いいですね。ジムのぬるいジャグジーに使っていると日本の熱い温泉が恋しくなります。。以前Tahoeのほうに温泉があるって聞いたことがあるのですが、よーよーさん、ご存知ですか?私も何年か前に温泉行きたい発作が起きてその頃に知人から聞いたので確かではないのですが。。

匿名 さんのコメント...

わっはは~。
判る判る、妄想・妄想。。

冬場の温泉って、良いねぇ。
それに美味しいお魚・・・サイコー!!
良いねぇ良いねぇ~。
とりあえず身動きが取れないから、
妄想だけでも楽しい!
夫婦揃って、妄想が膨らんでるのが、
タマラン位オモシロいわ。。

あれれ?そういえば・・・
よーよーって魚貝類に近づくなって、
ドクターに言われてなかったっけ??

よーよー さんのコメント...

timtamさん>
あ!お久しぶりです!コメントありがとうございます!
大学、その後ちゃんと登録できたんですね。良かった。
timtamさんも学校と仕事両立されてるんですよね。
時間が経つのは早いですよね~。今学期ももうすぐ中間ですし~。
お互いに頑張りましょう!
そう、温泉~!
特に最近、毎日雨で、天気も悪いから、ますます日本の温泉が恋しくなる~!
あ。ここら辺で温泉と言えば、昔、ソノマの温泉に行った事ある。
お風呂のタブみたいなんかいっぱい屋外に並んでて、
水着着てつかる感じで、温泉の雰囲気ではなかったっす。
あとは、ギルロイにも温泉があるって聞いた事ありますよ。
Tahoeにもあるんですかね?うわ~、ちょっと調べてみます~。

こすけ母さん>
そうそう。身動き取れんから妄想!まさにそれ!
頭の中でいろいろ想像するねん(笑)
なんでおっさんまで妄想入ってんのか分からんけどな(笑)
んで、そう。私、甲殻類は触ったらあかんのと、
まぐろは食べたらあかんねん。
でも、まぐろ以外は触らんかったら食べれるから~♪
アレルギーとじんましんの薬を前もって飲んで、
エピペン持参で行くよ~♪

匿名 さんのコメント...

おおお~ 妄想広がる~w
私も温泉行きたいですぅ。ゆっくりしたい。
でもよーよーさん卒業予定10年の12月か。
時間かかるんだね。
でも、よーよーさんの妄想よりも
おっさんの妄想のほうが広がりすぎ!w
日本語勉強して、うちのにも教えてあげて
ほしいくらいですw

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
温泉行きたいやろ~!妄想広がるやろ~!
そやねん、なんでおっさん妄想広げてんのか意味不明(笑)
あ。学校ね、夏はGraduate levelのクラス、オファーしてないのよ。
しかも9単位がフルタイムで、秋と春学期だけやから、
2010年の冬卒業でも早い方やで。
他のメジャーとかやったら、倍以上単位必要やったりするし。

匿名 さんのコメント...

お!
温泉いいの〜。2年前、金沢行った時、輪島の温泉行ってきたよ〜〜。日本海を前にした湯はたまらんかった!!
でも、春だったので、結構日本海は、エメラルドグリーンだったりして、ちょっと拍子抜けした。
なので、冬なんて、いいんでないいいんでない!!

よーよー さんのコメント...

ゆいこさん>
うおおおお~!金沢行ったん?
しかも日本海を目にした温泉かいなぁ。
うらやましいずら~!
ますます妄想が広がる~。
え?春の日本海はエメラルドグリーンなん?