3/03/2009

目、その後。

今朝、仕事に向かっている途中、突然右目の視界がおかしくなった。
右下の方だけ、グレーというか、シルバーというか、ぼやけた感じで、
見えにくい。しかもそのぼやけてる部分が、動くからきもい。
しかも吐き気もする。

ちょうど明日眼科の予約が入ってたから、
検査のついでに、これも診てもらえるやろか?
と思って、電話してみたら、

「今すぐERに行くか、昼過ぎまで待てるならここに診察に来なさい」
「明日まで待ってたらあかん!」
と言われたので、おっさんに電話して、連れてってもらった。

またもや、検査、検査、検査。

とりあえず、結果は異常なしで、昼過ぎにはこの変なグレー・シルバーのぼやけも、
ほとんど消えかけてたから、まあ大事ではないやろう。という事で。

お医者さん曰く、症状、ひとつひとつは大した事なくて、
まあ、今の所、一番あやしいのが、頭痛のない偏頭痛らしい。
でも偏頭痛の場合は、15分くらいで治まるのに、何時間も続くのは、
ちょっとおかしいし、今までの症状を全部あわせるとそれもちょっと気になるし、
たぶん、MRIの検査結果もなんともないとは思うけど、
念の為にMRIで脳の検査をしてみよう。とさ。まだやるんやね・・・。

で、MRIもこれまたMRIを撮る所に予約を入れるのに、
方針が変っただとかで、すぐに予約が取れるわけでもないらしく、
病院側が予約を入れて、それから私に連絡がくるんだそうで、
これまた、仕事も学校もあるわ、再来週は4日間フレズノに行くわで、
ただでさえ忙しいのに、なんやまたうっとおしい事に。
ふ~ん。じゃあ、1ヵ月後くらいでもいいよ~。
その頃ならスケジュールも落ち着いてるはずやし。
と思ったら、来週、遅くても再来週にはMRIをしたいから、
検査する所で、一番早く予約が取れる所で予約を入れるんやと。

それにしても頭痛のない偏頭痛ってあるのね。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

げ~。
大丈夫かなぁ。
MRIちゃんとしておくんなまし。
最近、よく原因のわからない病気で誰にも信じてもらえなかったのがあちこち違う州のDr.まで検査に行ってやっと原因AND/OR病名が判るって番組にハマってて、ブログ読んで怖くなったよ。

お大事にね。

匿名 さんのコメント...

よーよーさん大丈夫~???
忙しいのに検査検査で大変だね…
MRI撮らないといけないのかぁ。
頭痛のない偏頭痛って…あるのね。不思議。
でもその右目の視界がおかしくなった、って
症状、随分前にためしてガッテンで見たことあるような。
(出た、テレビっ子w)
ほんと大した事ないといいんだけど。

PS 家来た?ゴメンね 不在で…
4月末には学校一週間休みなのでそのとき返しに行くからね。

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
ありがと。ちゃんと検査してきやす!
へぇ、そんな番組があるのかぁ。
でもそういう状況の人、すごく多いよね~。
うちの兄も、診断が下されるまでそういう状況やったしなぁ。
私のクライアントでも結構いるし。

なおみさん>
うんうん。ありがと。大丈夫よん。うっとおしい位で。
私も頭痛のない偏頭痛って初めて聞いたわぁ。
その偏頭痛って、目の痛み、吐き気、視界がおかしくなったり、
ライトがフラッシュするようなんが見えたりと、
目にくるらしい。
なんとなく、その偏頭痛のような気がするわ~。
そう!MRIは、時間かかるからめんどくさいよね。
あ!ううん。こないだはこっちこそ急でごめんよ。
オッケー!んじゃ4月末にでも会いましょ♪

匿名 さんのコメント...

頭痛のない偏頭痛って、なんだか怖いね・・
自覚症状がないのが、怖い。。
検査して何もなければ良いねぇ。

忙しい最中、病院へ行くのだけでも大変だよね。。
どうぞどうぞ、何事もありませんように。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
ありがと!
頭痛のない偏頭痛の自覚症状ってのがね、
目の痛み、吐き気、視界がおかしくなったり、
ライトがフラッシュするようなんが見えたりするんやてさ。
今日病院から電話あって、MRI、土曜日に出来るらしく、
それだけでも、かなり助かったわ~。

編集部 さんのコメント...

目というと人間の中で必要ですよね。
私は視力が弱くめがねをかけていますが、どれほど目の健康っていいんだろうと思います。
MRIがんばって予約取れるといいですね。

よーよー さんのコメント...

junさん>
ほんとに、目って重要ですよね~。
目だけに限らず、体って普段重要に思ってない所も、
悪くなって初めて「こんなに大事やったんや!」と気づかされる。
あ!MRIですね、今週取れました!しかも土曜日。