12/26/2008

クリスマスツリー

クリスマスの次の日、今日は、アフタークリスマスのセール。

今年は、フェイクのクリスマスツリーを買おうと思っていたので、
ターゲット、シアーズなんかをチェックしてたんやけど、
クリスマスツリーもピンキリ。定価で$100くらいから$1000以上するのもある。
もちろんツリー自体の大きさにもよるけど、
枝(っていうのか?)の部分の多さや、
その枝の部分も本物っぽいのと、いかにもニセモノっぽいのが、
混ざってて、その本物っぽい部分の多さによって値段が違う。
できるだけ本物っぽいやつが欲しかったんやけど、
そういうのは、なかなかお手ごろな値段では売ってない。

たまたま、オーナメントを買おうと思い、Macy’sのホリデーショップに寄ってみたら、
なかなかいい感じのクリスマスツリー発見!しかも75%オフ!
なんとなんと、定価$750のクリスマスツリーが、$187.50でっせ。
(誰がツリーに$750も出すんやろなぁ???)
大きさも、7.5ft(2.28m)と、丁度いいサイズ。

もちろん即買い。感無量やわ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おぉ いいお買い物!
私たちも数年前今のツリーを買ったんだけど
(同じようにクリスマス後のセールで)
シアーズで購入いたしました。
その通り、ピンからキリなのよ。大変だったw
ねぇちなみによーよーさんところは
いつ頃ツリー片す?
うちは正月過ぎて2日とかその辺。
クリスマスツリーのあったかいライトに
いつまでも癒されたくてw いつもそれくらいまで待つのw

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
かなりお得やったわ~♪
うちは、今まで毎年、本物のツリーを買ってて、
市のクリスマスツリーのリサイクルが、
だいたい1月10日くらいやねん。
だから、だいたいそれくらいまでは出してるなぁ。
これからはニセツリーやから、どうやろ?
きっと正月過ぎまでは余裕で飾ってると思うでぇ。

匿名 さんのコメント...

でかっ。さすがアメリカサイズやなぁ。うちのは120センチやで。他の家でも一番でかくて180センチのツリー。今日やっとしまったけどね。今年はまだサンタを信じてるから、ツリーの下にプレゼント置いといたら「サンタさんありがと~!!」とベランダに向かって叫んでたわ。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
そうそう。
こっちじゃ2.28mって普通サイズのツリーやで。アメリカらしいかもな。
あ。うちな、120センチくらいの小さいツリーもあるで。
おっさんと私のオーナメントの趣味があわへんから、
おっさん用に小さいツリーも去年買うてん。
へぇ、ベランダからサンタさんに叫んでたんやぁ。かわいいのぅ。
子供達二人で?