3/28/2009

ダイパーケーキ

来週末に、友達のベイビーシャワーをホストする事になったので、
最近のベイビーシャワーでよく見かける、
ダイパーケーキなるものを初めて作ってみた。

↓48個のおむつで作ったケーキ。


おむつでできたケーキの芯は、ベイビーパウダーのボトル、
所々、おむつのかわりに、下着を入れたり、
おむつの周りは、ブランケットで巻いて、
飾りつけも、靴下や、ガラガラや、おしゃぶりなんかの、
赤ちゃんが使えるものだけで出来てます。

いやぁ、しかし、作るのに2時間近くかかった。

でも、こういうの作るのって楽しいなぁ。

5 件のコメント:

なおみ さんのコメント...

よーよーさん、センス良過ぎ!!
こりゃ私のベイビーシャワーの時はお願いしますぅw
(いつになるのやらwww)
私も昨日(土曜日)ベイビーシャワー呼ばれた。
アジア人の友達のだったので、ご飯が美味しかった!w
そしてケーキも!w
でもシャワーとしては、ゲームや飾り付けは
まぁまぁだった。かな。(なんてヤツw)
よーよーさんのお友達は女の子が生まれるの?
すごい可愛いよ~。

Kiko さんのコメント...

私もアレ作ってみたかったんだよね。
かわいく出来たね~。

ネットで作り方探したの?

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
おいっす!なおみさんの時はまかせてっ!
って、ほんまいつになる事やら(笑)
ありがと♪友だちは女の子が生まれるのよ。
なので、ピンクとラベンダーで作ってみた。
あ。なおみさんもベイビーシャワー行ってきた所か。
アジア人のシャワーはごはん美味しいよね(笑)

Kikoさん>
ありがと。
そうそう。ネットで作り方探して、あとは友だちにも聞いて、
全部ちょっとづつ作り方が違ったから、
それぞれのよさげな所をあわせて、
あとは自分でアレンジしてみたよ。

こすけ母 さんのコメント...

ダイバーケーキって言うんだ。
へぇーへぇー。
初めて知りました、私。
日本でもあるのかなぁ??
おむつで出来てるのがいいねぇ。

本当に可愛く出来てるね。
よーよー、上手だよ!!

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
そうそう。ダイパーケーキって言うんです。
最近こっちのベイビーシャワーでは流行ってるんですよ。
シャワーのデコレーション+ギフトになるので、一石二鳥。
ありがと♪私、こういうの作るの好きなんですわ。