9/29/2008

B型自分の説明書

今日、こすけ母さんから郵便が届いた。
開けてみると、「B型自分の説明書」の本と、犬用歯磨きタオル。

いや~っ!読みたかって~ん。この本。
あと、歯磨きタオルも、くまざさの葉が入ってるみたいで、
タオルやから、磨きやすそう!

ありがと、こすけ母さん!

それはそうと、本題の、このB型自分の説明書。
さっそく読んだんやけど、おもしろすぎる。
しかも、めっちゃ当たってるしぃ。

たとえば、
  • 達成感はクセになる。それだけのためにすごいがんばる。
  • まわりがやる気満々だとやる気しない。
  • まわりがやる気ないと、かぜんやる気。
  • 食べかすとかこぼされると怒りメーターが一気に上昇。
  • 集中してるときは誰も話しかけてくるな。放っといてくれ。ってなる。
  • 長続きしないけど集中力がすごい。
  • 暗記が得意。でもすぐ忘れる。
  • 筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。
  • 自己責任の「やんなくちゃなんないコト」はダラダラやる。
  • 連帯責任の「やんなくちゃなんないコト」はガツガツやる。早く終われ。早くっ。必死。

↓はかなり当たっててウケたんやけど、血液型関係あんのかな?
  • タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。
  • みかんの白いやつ、向き始めたら止まらない。
  • でもある時は白いやつ全部ついたまま食う。
  • コーンアイス型のチョコのお菓子。下の部分折れてると泣きそう。
あ~おもしろかった!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も美容院で全部読んだよ。読むと止まらなくなるよねぇ、、一人でニヤニヤしながらよんじゃったよ。

匿名 さんのコメント...

B型って、ネタに成り易いよね。
確かに客観的に見てると、
オモシロい人が多いもんなぁ。
それをオモシロいと思うか、イラっとするかで、B型を好きか嫌いかに、
プッツリと分かれるんだろうねぇ。

本の作者もB型で、周りにいるB型を観察してて、この本を思いついたらしい。
なのでより深いB型像が浮きぼりにされているらしいよ。

たまにはこんな本も楽しいでしょ。^m^

よーよー さんのコメント...

みーちゃん>
めっちゃおもしろいよね、この本。
私も、爆笑しながら読んだわぁ。
絵もまた笑えるし。

こすけ母さん>
学校始まってから、アホみたいな量のジャーナルばっか、
毎日読んでて「もう字なんて見たくない!」
状態やったんやけど、おもしろかった~!
作者もやっぱりB型なんやな。
だから、かなり深いとこまで書いてあるのね。
B型の性格って世界共通やな。と思ったのがさ、
アメリカ人友達でB型の子も性格が、やっぱりB型やねん。
たしかに他の血液型の人からしたら、
オモロイと思うか、うっとおしいと思うかに分かれるんやろうな。

匿名 さんのコメント...

そういうえば、よーよーもB型だったんだよね。
私も、暗記は不得意だけれども、
(特に人様のお名前。)
まわりが、、、という所、すごく当たってる。
あと、自己責任、、、て所も。
もっとも当たっているのは、みかんとアイス。
B型てインドに多いって聞いたけれどね。
コメント、うまく入りますように〜

よーよー さんのコメント...

takaねぇ>
そやねんそやねん。みかんとアイス!
めっちゃ当たってるわぁ。やっぱりtakaねぇも!?
あ!そういや、私のインド人の友達もB型やわ。
人様の名前といえばね、
「人の名前や顔を覚えられない。というか覚える気がない。」
ってのもあったで。

匿名 さんのコメント...

因みにA型とAB型も呼んだけど、B型が一番面白かった。私もB型だけど、B型の性格すごい好きだわぁ、、、B型最高だよね(笑)
でも、B型っていうとえっーって感じで良く思われないのはなんでだろうっていつも不思議に思うわぁ、B型って結構人に気を使うよね???

よーよー さんのコメント...

みーちゃん>
A型とAB型も読んだんか~。
うちはおっさんがO型やから、O型も読んでみたいかも~。
うんうん。私もB型大好き♪
B型って言うと「ええ~!」ってひかれるのって、
日本はA型が多いからかもね~。
あ~、使う使う!変なとこで、めっちゃ人に気ぃ使うよなぁ。
でもたぶんその気ぃ使う部分がほかの血液型の人達と違うんやろうな。

匿名 さんのコメント...

o型は人気でもうコンビニには売ってないんだよ~本屋さんにもO型はもうなかったと思う。そこの美容院さんがO型だったんだけど欲しいのにO型はもう売り切れって言ってた。。。

よーよー さんのコメント...

みーちゃん>
へぇ、O型のは売り切れなんかぁ。すごい人気やなぁ。