7/21/2008

手術日決定!

やっと、外反母趾の手術の日が決まった。

5月末に手術の話が出たときに、「7月下旬か8月上旬」と言われて、
なんだかんだ、病院の手続きミス続きで、かなりもめてて、
しまいにゃ「8月21日」と言われ、
「そんなん遅すぎる!もともと7月下旬か8月上旬って言うてたんやから!」
「9月2日から学校始まるし!8月上旬か、遅くても中旬じゃないと来年まで無理!」
と文句を言うたら、今朝電話がかかってきて、7月31日になった。

めっちゃ急やんか。ってかそれ来週やん!
休暇とるの、ほんまは2週間前に出さなあかんねんけど・・・。

でも、その日を逃したら、来年まで無理やから、しゃあない。
ボスに言うたら、なんの問題もなく休暇は取れた。良かった~。

それはそうと、すでに来週・再来週のスケジュール決まってる・・・。
んな訳で、クライアントに連絡して、キャンセルしたり、
出来る範囲で、リスケジュールしたり。仕事が増えてる・・・。

で、術前の説明と、矯正靴の型を取らなあかんので、
明日それもやりに行くことになった。
明日は、アレルギー医の予約と、歯医者の予約もあるのに。

手術のプロセスはいろいろ調べて分かってるし、
肘の手術を過去3回してるから、手術自体は怖くないんやけど、
やっぱり、足やから、術後どうなんかなぁ?とちょっと不安。

仕事に行くときは、
セラピー用のおもちゃをダッフルバッグにいっぱい(めちゃ重い!)と、
7月からは、それに加え、ラップトップ&プリンターを持っていく。
クライアントの家には車で行くけど、車から家まで、
松葉杖で、こんな荷物持って行けんのやろか???

ま、なんとかなるか。
ってか、なんとかするしかないか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

来週かぁ。本当に急だねぇ。
全麻なのかしら?
術後お見舞いに伺います♪

よーよー さんのコメント...

naomiさん>
ドクターのオフィスの人達、仕事が遅すぎて、
ほんまやったら1週間で、手術の予約が取れて、
手術までに時間があったはずやのに、
なんだかんだで遅くなって、
ドクターとたまたま電話で話す事になって、
ドクターに説明したら、急に話が進んで、
手術も急に決まったねん。
あしたPre-Opがあるから詳しい事は明日分かるけど、
たぶん、局部麻酔やと思うよ。
うんうん!遊びに来て~~~♪
1週間は歩けへんみたいで、ヒマになるし。