6/04/2010

ただいま~

日本から帰ってきました。
いやぁ、今回は、前回よりも更に短く1週間やったのと、
ひとりで帰ったから、なんか疲れた。

旅行で帰った訳じゃないので、遊べたのは、1日のみ。
あとは、いろいろ実家の会社の事やら、なんやらかんやら。
でも、ちょっと父親に付き合って、信楽にも行ったりして、
これは何気に楽しかった。
信楽なんて、小学校以来で、私の中での信楽焼きは、
たぬきと、あとは、茶色っぽい食器やツボやったんやけど、
いやぁ、最近は、素敵な陶器もいっぱいあるのね!
おとんが用事あったお店に入ったら、かなりやばかった。
店全体のセンスがいい。商品もやばいやばい。かわいすぎ!
おとんも張り切って「買うたるで。これ買うか?あれにするか?」などと、
えらい薦めてくれたけど、なんてったって、陶器、割れモノやからねぇ・・・。
小さい、キャンドルホルダーだけで我慢。
ううううう~ん。ほんまは土鍋も、時計も、ランプシェードも、
お茶碗セットも欲しかったけど。

ちなみにお店のサイトはこちらっす。
お店には、ウェブサイトよりも、もっといっぱいあったけど。

次回は、ちょっとは遊びたいので、しばらくまじめに働いて有給ためて、
ゆっくり帰りたいね。年末かな。

2 件のコメント:

ともtomo さんのコメント...

こないだはどうも!

あれ?信楽って高一の時の遠足で行ったよね?陶芸祭なんたらで?

よーよー さんのコメント...

ともtomoくん>
ん?高1の時も行ったっけ?
言われてみたら、中学か高校の遠足でも行った気もせんでもないけど。
あれ、高1の時かぁ。