11/21/2008

The Pirates of Penzance

昨日「The Pirates of Penzance」というオペラを観に行ってきた。
実際には、今日から始まるオペラの、
ドレスリハーサル(実際に衣装を着てやるリハーサル)やったんやけど。

なんでリハーサルを観れたか?

このオペラを主催してるプロダクションが、
サクラメント市内のいくつかの学校(小、中、高)へ招待したらしい。
おっさんは学区で働いてて、その学区の小学校がこのリハーサルに招待されて、
その小学校で働いている先生が、おっさんと私も招待してくれたって訳。

私もおっさんも、ミュージカルは行くけど、オペラは初めて。

で、感想は?

招待客は小学生~高校生と、その保護者、先生、それから家族など。
なので、開演前後、休憩の時は、めっちゃうるさかった!子供達が。
劇場内で、大勢の子供が走り回ってるのって、初めて見たで。

ま、でもタダやったから、えっか。

びっくりしたのが、舞台の上にスクリーンがあって、
歌の部分は、そのスクリーンに歌詞が出てきた事。

で、オペラ自体は、内容がコメディ入ってたので、かなりおもしろかった!

またオペラ観に行きたいな~。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私オペラ行ったことないねん。行きたいねんけどミュージカルより高いやろ?
旦那に「NHKで年末とかにやってるやろ~。それ見たら。」とか言われてる。

オペラの声って、楽器みたいやもんなぁ。

最近、りんとが「アメリカ人になるねん。」言い出した。たぶん意味はわかってないやろうけど。「りんとは日本人やで」言うたら「え~、りんと、アメリカ人がいい~」らしい。留学するときにはお世話よろしく…。

よーよー さんのコメント...

くろりん>
私もオペラ初めて。すごい迫力やったわ、声。
今回のオペラのチケットの値段は知らんけど、
ミュージカルよりも高いんかなぁ???

はっはっはっ!!!
りんと君、アメリカ人になりたいんかい。
いつでもホームステイでも留学でもしにおいで~!