11/17/2008

眠い・・・。

今取っているクラスのうちのひとつは、
毎週、学部の教授がゲストスピーカーで来る。
で、その前に、その教授の出版されているリサーチ記事を読んで、
それについて、批評を書き、クラスで、そのディスカッション。

で、この記事っちゅーのが、だいたい2~3つくらい渡されて、
批評を書くのは、そのうちの1つ。
でも、渡された記事は全部読んでおかんとディスカッションできひん。

で、この記事、だいたい15ページ~25ページくらいやねんけど、
たまに、40ページとか、60ページとかある。
そして、その記事がウェブ上に出されるのが日曜の夜とか。
で、クラスは水曜日。
火曜日は、別のクラスがあるから、日曜の夜と月曜の夜で全部やらなあかん。
ってか、もっと早くウェブ上に出してくれたら週末勉強できるのに・・・。
と愚痴をこぼしたくもなる。

今週は、かなりきつい・・・。
25ページの記事と、67ページの記事。
読むだけならまだしも、読んで、理解して、問題点を見つけて、
批評を書かなあかんから、時間がかかる。

記事の内容が、自分の興味のあるトピックの場合は楽しいんやけど、
全く興味のないトピックの場合、かなりつらい。

しかも、課題はそれだけやなくて、他にもあるし。
グループリサーチの分析もせなあかんし・・・。

今、25ページの記事読み終えたけど、もうかなり疲れた。
めっちゃ眠い~。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よーよーさん、ファイトッ、おっ!
密かに応援してます…w

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
サンキュー!
セメスターもそろそろ終わるし、頑張るわ!

匿名 さんのコメント...

お・おそるべし・・・
すごいなーすごいなー、頭がよくパンクしないねぇ。。
がんばれ~~!!

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
うん。今、批評を書き終えて、
ディスカッション用の質問をいくつか作ったとこ。
でも、まだ67ページの方は手もつけてへん・・・。
やばい。