9/01/2008

ジャパンタウン

昨日は急に友達2家族が来る事になり、家でパーティーになって、
かな~り疲れたから、今日は、ゆっくりしようと思ったんやけど、
おっさんが出かけようと言うので、出かける事になった。

ターゲット、ウォルマート、ショッピングモール、グロッサリーストアなんかは、
車椅子とかスクーターが借りれるからいいんやけど、
そういうサービスがない所に行くのは、疲れそうやしなぁ。
左肘が昔の後遺症のせいで力があんまり入らへんので、
松葉杖で長時間歩くのはつらい。

でも、ジャパンタウンなら、そこら中にベンチあるし、
ちょこちょこ休憩しつつなら大丈夫かも。と思って行ってきたんやけど、
かな~り腕が疲れた。スロープは多いし、人はいっぱいいるし。
車椅子やスクーターもやっぱりなかったし・・・。
しまいにゃ、お店のレジの前で列に並んでたら、
私達と私達の後ろの人の間に横入りしようとした、
中国人の女の人にぶつかられて倒れそうになったし・・・。
謝りもせずにそのまま横入りしようとするから、キレました。
もう、ジャパンタウンは足が治るまではやめとくわ。

日本に住んでたら、もっと大変なんやろうなぁ。電車とかバスとか買い物とか・・・。

あ~、それにしても疲れた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変そうだね。
でもどこ行っても中国人は横はいりするし、自分が悪くても誤らないし、イラッとするよね。まあそうゆう人じゃない人もいるんだろうけどあったことないわぁ、、、
しかも松葉杖使っている人に横はいりしようとする根性がスゴイワァ

よーよー さんのコメント...

みーちゃん>
そうそう。そういう感じじゃない人もいるんやろうけど、
国民性なのかな?と思ってしまうよね。
かなりムカっときたよ。