9/26/2008

めがね

最近、まったくブログを書いてなかったなぁ。

久しぶりに「学生」に戻って、やっと最近勉強するのに慣れてきた。
今は仕事を休んでて、勉強する時間もあって、ちょうどいいんやけど、
11月から仕事に戻ったらどうするんやろう?ちょっと不安。
でも、ま、なんとかなるやろ。

で、本題。

学生に戻ってみて気づいた事が。
教室の真ん中あたりに座ってると、黒板の字が見えへん・・・。
ラボで、クラスメイトとコンピューターをシェアした時も文字が見えへん・・・。
運転とか、本、ジャーナル読むのは平気なんやけどなぁ。

老化?

めがねは、昔から授業を受ける時だけ使ってたんやけど、それも使いもんにならへん。
しゃあないんで、今日は眼科に行って、新しいめがねを注文。

めがね買う時って、なんか悩むよなぁ。
20個くらい試してみたけど、しまいにゃ、どれも同じに見えてくるし、
も~、どれでもええわ~って気になったりして。

なかなか決められへんかったから、
最後には、眼科にいた看護婦さん、受付の人、めがね売り場の係りの人達、
5人に投票してもらって、やっと決定。

届くのは1週間後。ちょっと楽しみ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よっ 学生!w
しかも老化中の学生w
なーんて意地悪はその程度にしてw
めがねを選ぶ時のその気持ち、わかるわぁ。
やっぱり「これ!」ってビビっとくるものがないとね。
めがねが届いたらアップしてね~。

匿名 さんのコメント...

私も目の衰えを感じちゃうよ~。
私の場合は、老眼かもしれないけど。。
次回、車の免許の更新が、
だいじょうぶなぁ~って、ちょっと心配してます。

メガネって、悩みますよねぇ・・・
どれでも一緒に見えてくるのも判る。
私もナカナカ決められない人間の一人なのだ。

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
まいどっ!
そうそう、マスターのクラスは年齢層が高いねんけど、
Undergradのクラスなんて、20くらいのコばっかやで・・・。
メガネなぁ、かなり悩んだわ。
おっさん一緒やなくてよかったで。
おっさんがいたら、おっさんの意見も聞いて、
更に時間かかったやろうし。
おう、メガネ届いたらアップするね。

こすけ母さん>
私も、フローターが見え出した時に老化を感じたんやけど、
視力も下がって、更に老化を感じるで。
あ。免許の更新ね~。ひっかからないといいね~。
そうそう、なんでメガネ選ぶのって、
あんなに悩むんやろう?

匿名 さんのコメント...

メガネといえば、ペイリンさんのメガネが話題になってるね。日本のデザイナーらしいけど。高いんやろうなぁ。やっぱ。
よーよー、目悪かったっけ?

よーよー さんのコメント...

くろりん>
へぇ、サラ・ペイリンのめがねって日本のデザイナーのなんやぁ。
高そうやな。
あ。私な、高校の時くらいから、モノを読む時とかはめがね使っててん。
常にめがねをかけたり、コンタクトせなあかん程ではないねんけどな。