4/12/2011

息子


2011年3月1日、午前5時52分、6パウンド9オンス、19.25インチ、
予定よりも約3週間早く生まれてきました。

いきむ事ができない為、帝王切開を予定してたんやけど、
3週間早く陣痛が始まって、小さいからバキュームを使えば、
帝王切開しなくても、いきまずに産めるかもって事になり、
結局、バキュームを使った、吸引分娩で出産。
おかげでリカバリーも早かったです。

息子も私も、翌日には退院したし。

まあ、初めは、黄疸が出たり、体温調整ができひんかったり、
吸う力が弱かったり、体重が増えへんかったりと、いろいろあったんやけど、
今は、問題なく、すくすく育ち始めてます。

4 件のコメント:

coco さんのコメント...

帝王切開でなかったんだー。
よかったね!

もう一ヶ月たつんだー! 毎日日々赤ちゃんの成長が楽しいよねっ。でもお母さんよーよーちゃん ねむねむかな? 

よーよー さんのコメント...

cocoさん>
そう。よかったよ~。
旦那の仕事がちょうど変わったばっかで、
休みがあんまり取れへんかったし、
帝王切開やったら、きっとすごい大変やったわ~。
そうそう。気がつけばもう今日で6週間。
あ。よく聞かれるんやけど、特に眠くないよ~。
夜起きるのは2~3回くらいやし、
妊娠してた時の方がもっと起きてた気がする。

Kiko さんのコメント...

18日くらいだったよね、予定日。おめでとう。良かった良かった。

落ち着いたら顔見に行っていい?

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
ひさしぶり~。ありがと~。
そうそう。18日に帝王切開予定してたん。
あ、来る?5月いっぱいは家にいるよん♪