4/14/2011

モーツアルト

妊娠中、胎教にいいからって、モーツアルトのCDを買うたんやけど、
100発100中で、モーツアルトをかけると、お腹の中で暴れてた息子っち。

そやそや、お腹の中にいた時みたいに暴れるんやろか?
と思ってモーツアルトをかけてみると、なんと、寝るやないの!
んんん?これは使えるかも。
と思って、泣いてる時にかけてみたら、泣き止むやないの!
すごいすごい!

バウンサーシート、ビンキーに続き、ヒットやで、モーツアルト!

4 件のコメント:

なおみ さんのコメント...

スゴイ、すご過ぎるぜ、モーツアルト!!w
あれって、どうして胎教にモーツアルトがいいんだっけ?
ふむ。わからん。調べてみようかな。
でもほんとにすごいね。
音楽の力ですかwww

息子っち、どっちにしてもいい子だし。
私が抱っこしても泣かなかった♪
次会ったら泣かれたりして?w

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
赤ちゃんの脳の発達にいいだとかいう話は、
コントロバーシャルらしいけど、
モーツアルトの曲には、リラックスさせる周波だかが、
他のクラッシックよりも多いとか。
胎教には効いてなかったけど、今はすごい効いてるよ~!

息子っち、なおみさんに抱かれて気持ちよさそうやったね♪
6ヶ月~18ヶ月の間が人見知りで泣いたりする事が多いんやけど、
それも個人差があるから、どうかねぇ。
息子っちは、抱っこされるの大好きっ子やから、
大丈夫なんちゃうかなぁ。

こけこ。 さんのコメント...

お腹の中にいたときを思い出してリラックスするのかな。
なんにしても、やるね!モーツアルト!!
最近出産した同僚にも教えてあげよう!!

よーよー さんのコメント...

こけ☆こっこ>
うん。かなり使える、モーツアルト!
ホワイトノイズも使えるんやけど、
モーツアルトなら、聞いてても、うっとおしくないし。
ぜひぜひ同僚さんにも教えてあげて♪