10/30/2010

報告

一応、オフィシャルでアナウンスしときます。私、なんと妊娠中なんです。
明日で20週目。そして予定日は来年の3月20日。
と言っても、脳動脈瘤があるので、帝王切開になるから、
39週目に帝王切開する事になるみたい。

こっちでは、帝王切開でも入院は3~5日程なので、
出産後のリカバリーがちょっと不安。特に階段の上り下りが・・・。
ま、でも選択肢はないので、やるしかない。

ちなみに、今の所、私も、赤ちゃんも順調です。

PsiBandっていう乗り物酔いとかつわりに効くっていう、
つぼをおすリストバンドを使ったので、つわりはひどくならずにすんだ。
これから妊娠される人がいたら、これ、かなりお勧めですよ~。

ただ、妊娠してから、湿疹がすごくて、痒くてたまらんかった~。
で、市販のかゆみどめクリームやら、
オートミールバス(オートミールの入浴剤)やら、いろいろ試したけど、
パインタール(松ヤニ)の石鹸、これがすごい効果あった。
すごい臭いけど、ってか自分自身はそんな臭くならへんねんけど、
マスターベッドルームがすごい臭くなるけど、
この石鹸使い始めて、だいぶ湿疹がなくなってきたし。
ちなみに、この石鹸、アトピーにも効くよん。

あ。そうそう、性別は・・・。男の子です。
13週目のウルトラサウンドの時に「確実じゃないけど、たぶん男の子やねぇ。」
と言われてたんやけど、昨日のウルトラサウンドでは、
「間違いなく男の子やわ。」
「もし女の子が生まれてきたら、レシートもってきて。フルリファンドするから。」
と、言われた。リファンドは冗談にしても、それだけ確実って事みたい。

名前は・・・。候補はいくつかあるんやけど、
なかなかおっさんと意見があわず、決まる気配なし(笑)

あと4月ちょいかぁ。楽しみ~♪

10 件のコメント:

koko さんのコメント...

omedetou
!machikirenaine
otokonoko kawaiiyo-nn!
watashimo teisousekkai
dattakara
nanndemo
kotaemasuyo---nn
honntouni
tanoshimi

なおみ さんのコメント...

うふ。やっとオフィシャル報告ですね。
おめでとうさ~んです!!!! あぁ 嬉しい。
しかも男の子~www
まぁまだ時間はあるから、名前はゆっくり決めて下さいw
シャワー、誰企画するの?
絶対行くからね~(呼ばれる気満々www)

そのBand私も使おう、時が来たら。
色んな小道具があるんだねぇ。

それにしても、どうしてディズニーランド?

ともtomo さんのコメント...

おめでとう!
最近見ないと思ったらそういうことやったんやね!

iPad精力的に使わせてもらってます

ありがとう

こすけ母 さんのコメント...

おひさしぶり!!

どんな具合かなぁ~って心配してました。
お腹のベイビー、順調でナニより!!
よかったねぇ~、ホント。
3月が待ち遠しいね。

男の子かぁ~。
よーよー家は、ワンコも全部男子だし
よーよーは、紅一点で大切にしてもらえるね。

このまま無理をせずねぇ~。

よーよー さんのコメント...

Kokoさん>
ありがと~。
Kokoさんも帝王切開やったんや。
近づいたら、いろいろ聞くかも!その時はよろしゅう。

なおみさん>
ありがとうさん。そうそう。とりあえずオフィシャルで。
名前ねぇ、なかなか決まらへんわぁ・・・。
んで、シャワーは、Lauria(覚えてる?)も企画してくれるって言うし、
あと、別のグループの友達も言ってくれてるんやけど、
ひとつでまとめてやってもらうか、2回に分けるか、
どうなるんかねぇって感じ。
そうそう、あのバンドかなり効くから。
なおみさん必要になったら、わたしのあげるよ!
ディズニーランド?あ、フェースブックのステータス???
ちょっと義理の妹に送ってあげたいものがあってさ。
でも、カリフォルニアアドベンチャーとディズニーワールドでしか売ってないのよ。

ともtomoくん>
ひっさしぶり~!ありがと~!
そうそう。気がついたら、何ヶ月も更新してへんかったし(笑)
あ。iPadどうよ?いい感じ?
私も何気に欲しくなってきたのよね~。

こすけ母さん>
おひさしぶりっす!
しばらく連絡できなくて、すんません!
とりあえずは、順調♪
あああああ。そう言われてみると、
うちのワンコ3匹みんな男子やし、
日本の姪っ子を除けば、
こっちの親戚も、み~んな男子やわ!

くろりん さんのコメント...

ひゃぁ~~~。男の子かぁ!!
男の子はかわいいでぇ。お母さん大好きやからなぁ。多分、人生でこんなに好かれたのは初めてっちゅーくらい、好き好き攻撃やわ。
オムツ替えも楽やしね。

まぁ、温泉はちょっと寂しいが。(父+長男+次男で入って母は一人。)

酔い止めバンドは、私も船(ルミナス)で働いてときしてたわ。自作やけど。つわりにもきくんか!知らんかった。

バッチリ安定期やんね。今が一番動けると思うから妊婦生活楽しんで~。

Unknown さんのコメント...

うわ~~~~~~っおめでとう!!!!!


楽しみだ~☆

きゃ~~~~~~おっさん(ごめん)もすっごい喜んでるでしょ?


iPad、いるんだったら社割で買えまっせ☆

よーよー さんのコメント...

くろりん>
そやねんそやねん。男の子やねん。
そうかぁ、好き好き攻撃かぁ。楽しみやなぁ。
あ、でもたしかに温泉はさみしいかもな(笑)
そう!酔い止めバンドはつわりにも効くでぇ。
うんうん。ありがと。今のうちにいろいろやっとくわ!

Kikoさん>
ひっさしぶり~。で、ありがと~。
おっさんも、かなり張り切ってるでぇ。
あ。iPad社割?今、アップルで働いてんの?

Kiko さんのコメント...

うん。りんご屋さん!
エアネックスのつっら~い日々のようだわ。

ま、電話対応じゃないけどね。

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
そっかぁ。電話対応じゃないならええや~ん!
なんか、昔のメモリーがよみがえってきた!(笑)