11/19/2010

帝王切開

帝王切開の日にちが3月18日に決定。
月は違うけど、おっさんの誕生日も私の誕生日も18日なので、
なんとなく18日がいいなぁと思ってたのよね。

「3月14日の週で、スケジュールしたい日ある?」
と聞かれたので、18日がいいと言ったら、あっさり決定。
ま、でも、直前になって変わる可能性もあるらしいけど。

それはそうと、スケジュールされた時間がすごい。
帝王切開の始まる時間が朝の7時半で、
準備の為に、私は、朝の5時半にチェックインせなあかんらしい。はやっ!!!

でもそういや、8月に帝王切開した友達も、チェックインが朝の7時半とか言うてたな。
なんでそんなに早いんやろう???

7 件のコメント:

☆たかこ☆ さんのコメント...

日ってもう決めるんだ~。と思ったけど、
後4ヶ月かぁ。楽しみだね!
しかも、時間早い!!
あれかな。ドクターがその後クリニックに戻ったり、
入院してる人の朝の回診があったりするから?
私は急に帝王切開ってなったから、夕方(夜)だったけど。

いやぁ、それにしても楽しみ・楽しみ!!
もう名前決めた?

生まれたらバタバタであっという間に時間が過ぎるよ~。
妊婦時間を思いっきり楽しんでね~~。

よーよー さんのコメント...

☆たかこ☆>
そやねん。あと4ヶ月~。
ほんま、朝5時半チェックインてどうよ?早いよなぁ。
確かに、ドクターが後にいろいろあるんやろな。
あ。そうやん。たかこも帝王切開やったんやんなぁ。
どやった?回復するのにどのくらいかかった?

名前ねぇ。とりあえずの候補はいくつかあるんやけど、
今までの候補も何週間か後には、
おっさんの気が変わって、候補変更になってるから、
今の候補も変わるかも・・・。まだ4ヶ月もあるし・・・。

妊婦時間満喫できたらええねんけどなぁ。なかなか忙しくて・・・。
マタニティリーブに入ったら時間ができて、
いろいろできるんかなぁとか思ってんねんけど、
やっぱ、生まれたら、仕事休んでてもバタバタする?

Kiko さんのコメント...

どこで産むの~???
楽しみだね!

かずよ さんのコメント...

家族そろって18日っていいねー。毎月、記念日があるかんじ。

日記ないなーと思ってたんだけど
調子わるかった?
大丈夫かなーと思ってた。

そうか、そうか。ついにママかぁ。
なんか、甥っ子ができる気分。笑

名前楽しみだなぁ(*^_^*)

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
Sutter Roseville で生みま~す。
うんうん。楽しみ♪

かずよ>
そそ。なんとなくね、どうせなら同じ18日がいいなと思って。
あ。ううん。つわりもひどくなかったし、
調子はよかったんやけど、仕事と、パートのコンサルタントと、
学校で忙しい上に、義理兄がうちで居候しはじめるわ、
甥っ子は毎週水曜&各週末来るわで忙しかってん。
そうそう。ついに母親でっせ。どきどき♪
確かに友達の子供って甥っ子みたいな感じするよね。
あ!来年の6月か7月にベイビー連れて日本帰るから、
その時は遊びましょ♪
名前は・・・、どうなる事やら(笑)

☆たかこ☆ さんのコメント...

回復したのは割りと早かったと思うよ。
次の日には歩けてたし。
あ。痛み止め処方されてたから、楽だったのかも。
でも、しばらくは何にもしないように言われてた。
家事はできれば全部誰かに任せなさいって。

名前、色々考えるのも楽しみのうちだよね♪
私はだんなにお任せしちゃったけど。

バタバタはしたねぇ。
ご飯の支度とかは全部してもらってたけど、
それでも赤ちゃんのペースって最初は全然読めないから、
最初の1ヶ月は結構大変だったなぁって思う。
でも、一番きつかったのは、病院にいた数日だったな。
昼間も夜中も、数時間おきに誰か来るから、
全然寝れなくて、早く家に帰りたかったよ。笑

よーよー さんのコメント...

☆たかこ☆>
そっかぁ。病院にいる方が楽なんかなぁと思ってたわ!
昼間も夜中も誰かちょくちょく来るのか・・・。それは辛いかも。
なんかまだあと4ヶ月あるのに、ドキドキしてきたわぁ。