5/05/2010

困った・・・

5月25日から6月2日まで日本に帰る事が決まって、
もうすでにチケットも取ったのに、
なんと、裁判所から、おっさんあてに、陪審員召喚状が来た・・・。
それが5月24日から1週間。

ちなみに、こないだおっさんあてに、召喚状が来たのが、2月あたりで、
その時、すでに3月末から4月に日本へ帰るチケットを取ってたから、
電話して、1回延ばしてもらったのよね。
で、延ばしてもらったのが、ちょうど私の帰国と重なってしまったって訳。
1回延ばしてもらってるし、今回は延ばしてもらえへんのちゃうかなぁ・・・。
「詳しくは5月21日に電話をかけてきてください」みたいな事が書いてあって、
25日に裁判所に行かなあかんのか、どうかも分からん状態。
24日から1週間は、
呼び出されたらいつでも裁判所に行けるようにしとかなあかんみたいやし。

なんとなく、そろそろ呼び出されるような気がしてたんよね。
前回延ばしてもらった時に「次は5月くらい」とか言うてはった気がしたんよね。
で、チケット取るときに、おっさんに聞いてみたのに、おっさんは、
「知らん。そんなん覚えてへん。召喚状まだきてへんし、大丈夫やろ。」
って言うてたし、私もなんとなくそうかもしれんと思って、チケット取ったんよなぁ。

おっさんの言葉を信じた私があほやったで!!!

私は一体どうやってサンフランシスコまで行けばいいんや???
困った・・・。
私のチケットも変更したら、お金かかるし・・・。

めっちゃ荷物持って、電車乗り継いで行くんも嫌やし、
飛行機片道でサクラメントからサンフランシスコまで行くか?
って調べたら、140ドルくらいするし!なんでそんなすんねん!

前の日にサンフランシスコまでおっさんに連れてってもらって、
ホテルに泊まるしかないかなぁ・・・。

2 件のコメント:

Kiko さんのコメント...

25日は火曜だよね~。日月だったら休みだから送ってあげられるのに…。

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
ありがとうっ!でも、そうなのよ、火曜日なのよ。
ベイエリアの友達のとこに泊まらせてもらうと思ったら、
友達も、同じ頃、Honduraに旅行やし。
ま、ホテルに泊まるかね・・・。