5/17/2010

学期末

ひとまず、ゼミ終了!
明日、今学期の課題やペーパーを全部つめたポトフォリオを提出して終わり。
いやぁ、このゼミかなりつらかったわ・・・。
Qualitativeリサーチをベースにしたゼミやったから、
ただでさえ時間がかかるのに、慣れてないから余計時間かかるわ、
毎回教授の気分で、課題が変わったり、提出日が変わったりするわ、
さらに、やたらとグループワークが多くて、
毎回グループメンバーが、ぎりぎりまでやらへんとか、
そんなんで、かなりつかれた。
でも、やっと終わった!あ~、つかれた。

その間、自分の修士論文は、ちょっと放ったらかし状態。
修士論文の方は、自分のペースでやりゃいいから、別にあせることもないけど、
チャプター2は今学期中に終わらせようって、教授と決めてたんや。
やばいやばい。今学期って、あと1週間やん。

んな訳で、ここ3日程、猛勉強中。
まあ、これは、自分の興味のある事を研究してるから、
やる気が出れば、何時間でもすごい集中してできるので、
ここ3日程で、だいぶ進んだ。いぇ~い。やればできるやん、私。
とりあえず、1日寝かせて、もっかい読み直して、ちょっと手を加えればいいかな。
ってな所まで来たから、なんとかなるかな。

来週からは、日本やし、今週は、仕事と勉強に集中せな!
ま、大学みたいに、試験がないだけマシやわな・・・。

2 件のコメント:

Kiko さんのコメント...

相変わらず頑張ってるね。

よーよーには頭上がらん。
その集中力とエネルギー少しでもあったらいいのにな~といつも思うよ。

よーよー さんのコメント...

私もね、常にやる気を維持できればいいんやろうけど、
けっこうギリギリまで追い詰められなやらへんから・・・。
ま、やり始めたら、集中力はすごいねんけどさ。
「コツコツ」って事ができればええなぁ。ほんまに。