8/13/2009

フロントガラス

私の車のフロントガラス、チップ傷が2つあったんやけど、
どっちも小さかったし、広がっていく気配もなかったから、放置してた。

一昨日、あるクライアントのセッションを終えて車に戻り、
エンジンをかけようとした時、

「ピキピキピキ~!」って音が聞こえた。

え?何?何の音?

目の前のフロントガラスのチップ傷が、ものすごい勢いで伸びていってる!
20センチくらいで止まったけど。

車外と車内の温度差でガラスのヒビが広がっていくって話を聞いた事あるけど、
その時は暑くもなかったし(午前中やったから)、クーラーも入れる前やったのになぁ。

保険会社に電話して、その日にガラスを交換してくれる所に持ってって、即交換。
保険でカバーされてるとはいえ、100ドルは自分で払わなあかんから、
予想外の出費。

ちょうど2年前に換えたばっかりやのになぁ・・・。

ま、私が仕事で行くところ、工事中が多いわ、田舎道やわで、
石が飛んでくる事が多いし、防ぎようもない・・・。

5 件のコメント:

こけこ。 さんのコメント...

災難だったねー。
チップ傷には、透明のダックテープを貼っておくと
傷が広がらないらしいよ。
ちょっとゲットーな応急処置だけどね。笑

でも、その場でバリン!っていかなくてよかったねー。

よーよー さんのコメント...

☆たかこ☆>
へぇ、そうなんやぁ!それは初めて知った!
今度できたら試してみるか。ってできひん事を祈るけど。
ま、チップ傷なら、リペアで済むのに、
リペアしてなかった自分が悪いんやけどね・・・(笑)

Kiko さんのコメント...

私の場合、SUPER GLUE で応急処置。

ひとつRainbow型のでっかい亀裂できちゃかったけど、他の6つのチップは広がらないよ。

なおみ さんのコメント...

フロントガラス、ご愁傷様でしたw
わかる、小さな石とかホントどこから飛んでくるの??って感じだよね。
私はあんまりフリーウェイ乗らないから最近
被害少ないけど、ブライアンはフロントガラス
そろそろ取り替える時期かも~。

よーよー さんのコメント...

Kikoさん>
へぇ、スーパーグルーかぁ。
なんかみんないろいろ知ってるのね。

なおみさん>
ブライアンも仕事の行き帰り、運転が長いから、
被害を受ける率は高いやろなぁ。
ほんま、こっちってさ、
野菜でも、石でも、なんでもトラックで運搬される時、
むき出し状態で、よく落ちてくるやん。
そういう石ころが道に残ってるんやろなぁ。ほんま迷惑!