6/07/2009

7周年

気がつけばなんと結婚して7年経ってた。今日が結婚7周年記念日。

週末なんかしようか?とおっさんと相談して、
昨日の朝はトランスクライビングのトレーニングが学校であったので、
あんまり遠くには出かけられへんし、トレーニングの後、
午後から1泊でサンフランシスコに行ってツーリストっぽい事でもするか。
というわけで、サンフランシスコ行って来ました。

昨日はジャパンタウンにちょっと寄って、お買い物。
ホテルにチェックインして、フィッシャーマンズワーフで、クラムチャウダー食べて。

今日は、プラネタリウム、水族館、レインフォレストがひとつの建物に入っている、
California Academy of Sciencesに行ってきた。
プラネタリウムなんて、小学生の時に行った以来やったので、
私の中では、プラネタリウムは、ドームの真ん中に大きいプロジェクターがあって、
ドームに星がいっぱい出てきて、星座なんかの話を聞くのかと思ったのに、
最近のプラネタリウムのテクノロジーにはびっくり。
サンフランシスコから空に飛んで、宇宙に連れていかれる感じ。
思った以上に楽しかったぁ。

で、帰りがてら、飲茶のレストランに寄って、たらふく食べて帰ってきました。

サンフランシスコは、1日中飲茶出してるレストランがあっていいなぁ。
ここいらのは飲茶はランチだけやし。

こういう週末の過ごし方もなかなか楽しいもんやな。

7 件のコメント:

Naomi さんのコメント...

私もそこ行きたいと思ってたんだよね。
前回サンフランシスコ行ったとき、行く予定だったんだけど
ブライアンがアルカトラズ島へ行きたがったので
そっちを優先させたら時間切れw
いいなー次行くときは絶対そこ行かなくちゃ!

おっと。本題。
結婚記念おめでとうございます★

Mi-chan さんのコメント...

イイなぁー
もう7年かぁ、おめでとう‼
私も去年プラネタリウムに行ったけど星の説明だけだったよ、日本だけど。サンフランシスコのはすごいね。2人はラブラブだね。そーいえば結婚記念日なにもしたことないし、悲し~

よーよー さんのコメント...

Naomiさん>
ありがと。
California Academy of Sciencesは良かったよ~。
おすすめ♪

Mi-chan>
ありがと。
そうやねん、7年なんてあっという間やなぁ。
あ、やっぱり日本のプラネタリウムはまだ星の説明だけなん?
Mi-chanちは、旦那さんも忙しいし、
子供もいるから、記念日祝ったりするのも大変かもな~。

こすけ母 さんのコメント...

結婚7周年!
おおっ、おめでとうございます。
だけどなんだか…〝えっ?まだ7周年??〟ってそんな感じだねぇ。
ずっと一緒に居る感じがするよ。

週末のミニ旅行、いいねぇ~。
サンフランシスコのクラムチャウダー、
あー、私も食べたいなぁ~。

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
ありがとうっす!
あ。確かに、おっさんと一緒にいるのは10年弱かな。
そういや昔みんなで京都でディナー行ったのは、私たち結婚前やったしね。
あ!クラムチャウダーもおいしかったんやけど、
飲茶がね、かなりヒット!
今度こすけ母さん来るときは一緒に行こう!

ひよこ さんのコメント...

アニバーサリーだったのね☆ おめでと〜♪


7年!!

我が家は来月末で3年になろうとしています(^^)/

よーよー さんのコメント...

ひよこちゃん>
ありがと~。
おっさんと付き合い始めて10年弱、結婚して7年。
早いもんやわ~。
ひよこちゃんちは、来月で3年か。
なんか特別な事するのん?