4/10/2009

片頭痛

MRIの結果が出て、ノーマルやったので、
たぶん片頭痛やろうから、
ファミリードクターと話をするように言われた。

また予約取るんに2週間とかかかるんかいな~。
と思ったら、ナースプラクティショナーならすぐ診てもらえるってんで、
さっそく行ってきた。

とりあえず、MRIで、他の病気ではない事が分かったから、
発作の長さなんかは片頭痛の典型的な症状ではないけど、
他の症状は片頭痛の典型的な症状にあてはまるから、
片頭痛という事で治療をして、3ヶ月程様子を見ることになった。

片頭痛って、突然なったりするもんなんやなぁ。
しかも頭痛ナシで、目を動かすと目の奥が痛くなったり、
視界がおかしくなったり、変な波みたいなんが見えたり、吐き気がしたり。

まあ、他の目の病気や免疫疾患じゃなかっただけマシか。

4 件のコメント:

coco さんのコメント...

コメントさせてもらいますー・
片頭痛でも色々あり、なのね。
よーよーちゃんのは 辛そうだね、
あたしも良くあるけど、薬を飲めば、忘れた頃に直ってるって感じかな。・・
でも最近 動機息切れを感じまして、
ちょー びびりまくりでした・・
養老酒だっけか?ちがうや、養命酒だ!
必要だ!とおもったよ。。。

こすけ母 さんのコメント...

何事もなくて良かったねぇ~。

病気ネタの記事を読むたび、
よーよーって、シッカリと異国の地で
生きててすごいなぁーって感心しちゃう。

忙しいだろうけど、体には気をつけてねぇ~。

KIKO さんのコメント...

他の症状もあるのに頭痛だけで片付けられちゃうの?

な~んかおかしくない?

よーよー さんのコメント...

cocoさん>
おいっす!コメントありがとう!
片頭痛も何種類もあるみたいで、
私のは、頭痛じゃなくて、目にくる片頭痛らしい。
cocoさんも片頭痛あるのかぁ。
かなり痛いのね、あの痛み。
で、動悸息切れって、それもつらいなぁ。びびるよね。
私、前に、一回薬飲んで、動悸息切れして、びびった。
養命酒って!なっつかし~!!!

こすけ母さん>
ほんまほんま、片頭痛でよかったよ。
兄が免疫疾患やったからさ、
免疫疾患の名が出てくるたび、かなりびびってしまう。
たぶん、忙しいから、寝不足とストレスやろう、私の場合。
異国の地でしっかり生きてるのか、
ただ、ずぶとい性格なのか・・・。はっはっは。
私の場合は、後者かも~。

Kikoさん>
頭痛と、片頭痛は違うみたいよ。
頭痛にも種類があったり、片頭痛にも種類があるみたいで。
私の症状みたいに、片頭痛でも頭痛がなく、
目が痛くなって、視界がおかしくなったりとかね。
とりあえず、MRIで、目の病気とかその他の、
脳の病気とかの検査をして、他の病気をルールアウトして、
それで、片頭痛って事になってん。
他にはね、片頭痛で、言葉がしゃべれへんようになったり、
バランスがとれへんようになったりとかする人もいるみたい。