3/22/2009

一息

先週の日曜から4日間、5人のプロフェッサー達と、
データコレクションの為、フレズノの学校に行って来た。

いやぁ、思っていた100倍くらいしんどかったっす。データコレクション。
6時間とか立ちっぱなし、サーベイ、コンセント、アセントが入った、
重たい箱を持ち歩き、その6時間、トイレ休憩もなし。
私はアシスタントなので、車と教室、カフェテリア、図書室なんかも行ったりきたり。
しかも学校はドレスコードがあるので、ビジネスカジュアルにドレスシューズ。
綿密に計画は立てられてたけど、もちろん問題も発生する。
という状況が3日連続。

ホテルに戻ってきたら、ミーティング。気がつけば、ディナーの時間。
ディナーから帰ってきたら、9時とか10時とか。

別のクラスの課題やら、仕事のレポートやらは、
夜の自由時間にできるやろう。と思い持って行ってたんやけど、
そんな事をする時間は全くなし。

時間があったとしても、体力的にも精神的にもかなり疲れたので、
どっちにしても無理やったやろう。

でも、このデータコレクションはかなり勉強になった。

課題のあった別のクラスのうちのひとつは、
一緒にデータコレクションに行ったプロフェッサーやったので、
締め切りを延ばしてくれたのでかなり助かった。
もうひとつのクラスも、この私がアシスタントをしてるプロフェッサーが、
クラスを教えているプロフェッサーに話をしておいてくれたらしいので、
締め切りを延ばしてくれたので、こっちもOK。

フレズノに行く為に、その間に会うはずやったクライアントのセッションは、
先々週、先週、昨日の土曜日に予約を組みなおしたので、
仕事的には問題なかったけど、やっぱりしんどかった。

んな訳で、昨日の夕方からと今日一日は、
今週締め切りやったはずの課題と、来週の分の課題で、追われてます。

とりあえず、一段落着いたので、ちょっと休憩。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様!
いやぁ 上には上がいるもんだ…
私も忙しいけど、文句言えないと思っちゃった。
仕事もしてるもんね、よーよーさんは。
ホント尊敬しちゃう。
身体壊さないようにね~!!!

よーよー さんのコメント...

なおみさん>
おいっす。ほんまに体力的にも精神的にも疲れた。
5月の旅行が待ちきれへんで!
なおみさんの勉強内容は、私とは違うタイプの忙しさやろうな。
それもそれで大変やろう。お互いに体壊さず頑張りましょ♪

匿名 さんのコメント...

すごいっ!!ホントすごいよ。
よーよーの頑張りみてたら、自分はまだまだ甘いなぁ・・って思っちゃうよ。
体だけは壊さないように、気をつけてね。

くだらない質問なんだけど、
気になるので・・
ドレスシューズってどんな靴の事をいうの??

よーよー さんのコメント...

こすけ母さん>
いやいや、おひとりで商売されてるこすけ母さんには負けまっせ!
あ。ドレスシューズって、なんて説明したらいいんやろ?
スーツとか着たときに履くような靴とでも言うのかな。