2/10/2011

産休

帝王切開が3月18日にスケジュールしてあるので、
仕事は2月末くらいまで続けようかなぁと思ってたんやけど、
さすがに、片道1時間半運転したり(これはだいたい週1で)、
セラピー用のおもちゃがつまったボストンバッグを持ち歩いたり、
更には、それを持って、アパートの2階やら、3階やらを階段上り下りしたり、
ってのが、かなりきつくなってきて、腰痛、股関節痛がひどくなってきたから、
ドクターに言うてみたら「じゃ明日からディサビリティー開始しよう」
「無理しないで、しんどくなったら安静にしてね」
と言われ、先週の金曜日から、産休に入る事になった。

安静にしろと言われても、家でゴロゴロするにも限界があるし・・・。
掃除したり、出産後用にと、冷凍保存する用のごはんを作りまくったり、
タックスの手続きしたり、なんや、結構家でやる事あるやん。
時間があるから、友達とランチに行ったり。
仕事行ってないから、腰痛もちょっとマシになってきたし。
こういう生活もいいねぇ。

ま、やる事が一通り終わったら、ヒマで、飽きそうな気もするけど・・・。

0 件のコメント: