10/30/2009

オーディオブック

最近はまってるのが、オーディオブック。
めっちゃ便利やん!本読んでくれるんやで!

今取っているゼミのクラスで、テキストブックやなくて、
文庫本(?)で出てる本を読んで、その本の内容を、
発達学のコンセプト、セオリーに関連づけて、
分析せなあかんペーパーがあるんやけど、
前回ブログのエントリーにも書いたように、採点やら、ぺティションやら、
他の課題やらで、本読むヒマもなければ、読む気にもならへんかった所、
友達が、オーディオブックの事を教えてくれた。

月々7ドルちょい払って、オーディオをダウンロードして、
MP3プレーヤーなり、携帯なり、CDに焼くなりして聞けるっちゅーやつ。
教授に聞いてみると、別にオーディオで聞いてもいいけど、
ペーパー書くとき、リファレンスするのに、実際本を持ってないと、
書きにくいよ。と言われたけど、本は持ってるし!

私は、仕事で運転する時間が長いから、丁度いい!時間が有効に使えてる!
さっそくメンバーになって、このシステム利用してみた。めっちゃ便利や!
しかも、オーディオで聞く方が頭に入ってくる。

3日で全部聞き終えた。
この課題の為だけにメンバーになったけど、ちょっとおもしろいから、
他の文庫本とかもダウンロードしてみよかなぁ。とちょっと考え中。

テキストブックのオーディオブックとかあったらええのになぁ・・・。
ま、それはないか。

2 件のコメント:

COCO さんのコメント...

へぇー ! 知らないー・・知りたいー
もっと 知りたいー!

読んでくれるって? いいね、 いいね、
昔親に本を読んでもらったときのように、
寝る時 読んでほしぃー

どんな声でよんでくれんの??
コンピューター的なの?
ワレワレハ・・・・的な?

っていうか わたしのいってる事あってる?
そーゆーことだよね? オーディオブックって・・・・

よーよー さんのコメント...

cocoさん>
本によって、読んでる人は違うみたい。
でも、コンピューター的じゃないよ。
私が読んだやつは、大人の部分は大人っぽい声で、
子供の部分は、声変えて読んではったし。
ちなみに、オーディオブックのサイトは↓
www.audible.com