4/27/2010

また帰国!

こないだ久々に帰国したばっかりやねんけど、
まぁ、いろいろ事情があって、
5月末に、また1週間だけ日本に帰国する事になった。
今回は、私だけで、おっさんはお留守番。

2、3日前にチケットを調べたら、税金入れて760ドルくらいやったのに、
今予約しようと思ったら、値段が上がってて、923ドルになってた。
くそ~っ!先週予約しとけばよかった・・・。

ま、そんなもんよね。しゃあないか。
それにしても、日本に帰ってる間、遊べるかなぁ・・・。

ってか、こないだ帰国した時、どて焼き食べ損ねたから、
今回は食べたいなぁ。

ツケが・・・。

楽しそうなお誘いを受けると、ついつい受けてしまう私。
んな訳で、今週末も、お友達の卒業式に参加。祝い事はええねぇ。

今学期は、なんや、遊びすぎた。
おっさんにも「いつ勉強するん?」とか、
「全然勉強してるとこ見ぃひんけど、大丈夫なん?」とか心配されてんねんけど、
やっぱり遊びすぎたわ。遊びすぎのツケが回ってきた。

今学期もそろそろ終わりに近づいてきて、気づいた。やばい・・・。
やる事いっぱいあるやん!

とりあえず、気分を勉強モードに切り替えて、
日曜は、教授と書いてた文献を仕上げ、ジャーナルに提出。
やっとこれで終わりやぁ!!!
気がつけば、このリサーチのデータを集めたのが去年の今頃なんやぁ。
どうかなぁ。あとは、リビューの結果待ち。
却下されへんかったらええねんけど・・・。

ひとまず、この研究も終わったから、
今取ってるゼミのリサーチの方にとりかからなあかん。
これ、来週ドラフト提出やねんけど・・・。やばいやん・・・。
それに、Thesisも途中で放りっぱなし状態やし。

4/20/2010

Wedding

土曜日、3匹獣医さんにつれてったあとは、ベイエリアで、友達の結婚式。
獣医さんが思ったより時間かかったから、あわてて家に帰って、準備して、
いざベイエリアへ。

ところが、普段なら、1時間半~2時間くらいで行けるはずやのに、
サクラメントで事故があり、
普段なら10分くらいで行ける、Natomas~West Sacramento間で、1時間。
おかげで、バークリーまで、3時間もかかった。

式が始まるのが3時半。ついたのが4時半。
こりゃもう終わってるな。と思ったら、別の友達から電話で、
「まだ式始まってないよ~。」って。
おかげで、式は間に合った。ってか式始まったの、5時半前やったし・・・。

そやそや、彼女は、いつもなんでも遅いんやった・・・。忘れてた。
式も、披露宴も、ぜんぶ遅れてた。
披露宴も、ファーストダンスの所ですでに夜11時ちょっと前。
かなり遅かったので、最後までいれなかったけど、
最後までいたら、いったい何時になってたんやろう・・・。

それにしても、牧師さんも、ジョーク連発するわ、
ちょっと、ウェディングパーティーやら、新郎新婦がなんか間違えると、
すごいつっこみを入れるわで、かなり笑える式やった。
考えてみたら、「笑える結婚式」なんて初めて出席したかも。

4/19/2010

獣医さん

土曜日は、3匹まとめて、獣医さんへ行ってきた。
そういや、3匹まとめてってのは初めてかも。
3匹ともシニアなので、シニアの健康チェックと、予防注射と、フィラリアの血液検査。
アッシュは、Phenobarbitalを飲んでいるので、Phenobarbitalレベルの血液検査。

いやぁ、おっさんと2人で連れてったんやけど、
やっぱり3匹まとめて、獣医さんに連れてくのは、疲れた・・・。
私たちも犬たちも・・・。

4/09/2010

ハッピーターン

こないだ、日本に帰国した時に、
めっちゃでっかい袋に入ったハッピーターンを発見して、
買うて帰ってきてんけど、今ネットをみてたら、
もっとすごいもんを発見。
ハッピーパウダー250%やって!

こちら

5日からセブンイレブンで販売やってさ。うう~ん。残念。
200%のが前にでてたって話は弟から聞いてたけど、250%かぁ。
おいしいんやろなぁ。

4/03/2010

ただいま~♪

無事に日本から帰ってきました。
やっぱり10日間てのは短すぎたね。10日っても実際は7日くらいやし。
ちょっとしたアクシデントがあったので、予定が変わってしまい、
あんまり遠出できひんようになってしまったんやけど、
まあ、それはそれでしゃあない。

1日は、おっさんがどうしても行きたいとずっと言うてた、
任天堂の本社、任天堂の古い方のビル、それから大阪のでんでんタウンに行って、
あと1日は、長島スパーランドとアウトレット。ちょっとお出かけしたのはそれくらい。
もともとメインは、お宮参りやったし、あとは家族と親戚と過ごしたって感じ。

あと、初めてドンキに行ってきた。いいねぇ、あのお店。安いし、なんでも売ってるし。
なんかアメリカから頼まれたもの、全部ドンキで買えた気がする。
おっさんも、でんでんタウンで見つけたけど高かったからあきらめたおもちゃが、
ドンキで半額以上安くなってて、大興奮してたわ。

私は、味穂のどて焼きがどうしても食べたかったんやけど、
ちょうどミナミについた頃は、休み中で、でも私らおなかすいてたから、
4時まで待てずに、結局北極星のオムライス食べて、おなかいっぱいになり、
味穂が営業始まる頃には満腹でどて焼き食べるどころでもなく、
おっさんは「いつでんでんタウン行くの~?」ってうるさいし、
どて焼きは断念。ひさびさに食べたかったなぁ、味穂のどて焼き。
あそこのたこ焼きも美味しいねんけどなぁ。
北極星のオムライスも相変わらず美味しかったけどね。

次回はもうちょっとゆっくり帰りたいなぁ。